• 締切済み

バックアップ(True Image LE使用)

環境: ウィンドウズXP ドライブはパーテーションしたCとDです。 True Image LEを使用した際のバックアップなんですが True Image LE起動→バックアップ選択(セットアップウィザード) →ドライブの選択の際にCドライブとDドライブ以外に 「FAT16 プライマリ」と「FAT32 プライマリ」というドライブ? が表示されています。 バックアップをとってみると、EとFドライブとして表示され 中にも何かファイルがいくつかはいっていましたが何かわかり ません。 (CとDドライブ以外なのでCDドライブかとも思いましたが・・・) FAT16とFAT32とは何のことなのでしょうか。バックアップはいるの でしょうか。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

お使いのPCの機種や仕様が不明ですが、恐らくリカバリ領域や、インスタントTV機能等の領域では? リカバリシステム等の種類にも依りますが、パーティション構成を変更してしまうと機能しない場合もありますので、パーティション単位でのバックアップでは機能しない可能性もあります。 この場合、パーティション単位ではなく、HDD全体でのバックアップでないと完全復元できない場合もあります。 PCの仕様をご確認下さい。 尚、リカバリ領域の場合、自分でリカバリディスクを作成出来る場合も多いので、マニュアルをご確認下さい。

sakuran99
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

sakuran99
質問者

補足

半年ほど前に購入したDELLのPCで、使用は・・・ちょっとわかりません。 リカバリ領域ですか・・・これは結局CとDドライブだけバックアップ しておけば、もしもの時の復旧には問題ないのでしょうか。