-PR-
解決済み

レストランたべるなについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36519
  • 閲覧数172
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (20/33)

藤子不二雄ものに出てきたと思うのですが、
このレストランについてご存知の方
教えてもらえませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

 アニメ版のパーマンに出ていた”サブ”と言う少年のレストランの名前です。
「お父さんの入れ歯見つかった?」と言っていた子です。どこかの言葉でレストランを意味するらしいです。あまりにも流行らないお店なので、パーマンの顔をしたハンバーグをつくり、それを実際にパーマンと食べられるということもやりました。
お礼コメント
yukahappy

お礼率 60% (20/33)

そんなお話があったとは!!ちょっとそれ見たいですね~
タベルナも経営難なんですね、あちゃ~
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-05 11:26:10
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

レストランの何を知りたいんですか? ちなみに「タベルナ」というのはイタリア語だったかフランス語だったかは忘れましたが、とにかくヨーロッパの言語(だと思います、自信なし)でレストランのことをタベルナ(taverna。。。スペルにこれまた自信なし)というのです。 ...続きを読む
レストランの何を知りたいんですか?
ちなみに「タベルナ」というのはイタリア語だったかフランス語だったかは忘れましたが、とにかくヨーロッパの言語(だと思います、自信なし)でレストランのことをタベルナ(taverna。。。スペルにこれまた自信なし)というのです。
お礼コメント
yukahappy

お礼率 60% (20/33)

そうなんですか~日本語の意味とはちがったのですね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 01:36:28


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (63/176)

 パーマンに出て来ましたね。  カバオ君の部下(?)サブ君の実家が、『レストランタベルナ』でした。 『カバオくん、お父さんの入れ歯めっかった?』 が口癖の、背の小さい男の子です。 ...続きを読む
 パーマンに出て来ましたね。

 カバオ君の部下(?)サブ君の実家が、『レストランタベルナ』でした。

『カバオくん、お父さんの入れ歯めっかった?』
が口癖の、背の小さい男の子です。
お礼コメント
yukahappy

お礼率 60% (20/33)

サブ君の口癖なつかし~!!ありがとうございました!!(^-^)
投稿日時 - 2001-02-05 11:24:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

回答させていただきます。ご質問の件は「パーマン」に出てくるお店ですよね。 山梨出身のサブの父親が経営しているレストランの名前が「タベルナ」といいます。この「タベルナ」の由来は、ギリシャ語で「レストラン」の意味から来ています。 現在、BS朝日で土曜午後7時から再放送をしていますので、機会があったらご覧になって下さいね。 ...続きを読む
回答させていただきます。ご質問の件は「パーマン」に出てくるお店ですよね。
山梨出身のサブの父親が経営しているレストランの名前が「タベルナ」といいます。この「タベルナ」の由来は、ギリシャ語で「レストラン」の意味から来ています。
現在、BS朝日で土曜午後7時から再放送をしていますので、機会があったらご覧になって下さいね。
お礼コメント
yukahappy

お礼率 60% (20/33)

再放送の情報ありがとうございます!!早速観てみます!
ギリシャ語だったんですね~ふむふむ。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-05 11:27:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ