• ベストアンサー

木製バットの使用

バッティングセンターで木製バットは使用していいのでしょうか? マスコットバットの使用についても教えて下さい

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

木製云々でなく、少なくとも軟式用のマイバット使用はやめたほうがいいです、折れます。(金属なら曲がります) 硬式用の木製バットも簡単に折れます。 バッティングセンターの球はとても硬いです、バットもバッティンセンター用です。 それでも、たまにバットは曲がります、私自身実際に備え付けのバットを何本か折りましたから、、

その他の回答 (3)

• qzec
回答No.3

バッティングセンターのボールは耐久性を上げるため 通常のボールより重く、硬いボールが使われている場合がほとんどです そして、バッティングセンターに備え付けられているバットは そのボールに対応した特殊なバットです 普通のバットを使用するとバットに悪影響を与えます 木製だと折れる事もあります。 上記の理由から備え付け以外のバットの使用を禁止する所が多いですが そうとも限らないので正確な回答を得たければお店に確認するしかありません

• dr_suguru
回答No.2

>木製バットの使用 マイバットの使用については ここで聞くより 経営者に相談しましょう。

• neKo_deux
回答No.1

そのお店で確認するのが確実です。 一般的には、自分が試合なんかで使うための手になじんだバットの持ち込みは問題ないハズです。