• ベストアンサー

格安の旅!

神奈川から京都まで行きたいのですが、新幹線は高いので、できれば避けたい・・・ 夜行バスとか、色々ありそうなのですが、一体なにが一番安く行けるのか教えてください。 時間はいくら掛かろうといいので、安いの教えてください! あと、車、バイク免許もないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の方も言ってますが、青春18切符と言うのは5日分が1冊になってたしか12000円ぐらいだったと思います。各駅で京都までは1日で行けるので、もしかしたらあまってしまうかもしれません。 高速バスだとピンきりですが片道5000円以下というのもあります。 どちらにしても、結構ハードかもしれませんがゆっくり楽しめます。ただからだがきついかも・・・

syoso
質問者

お礼

青春18切符ですか! ぜひ利用したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

今の時期なら青春18きっぷで普通列車を乗り継げば安くあがるでしょう。 あとは、高速バスでしょうね。 泊まりはバックパッカーズ用の安い宿が京都にあるようですから、そちらが 安いでしょう。

syoso
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

回答No.2

泊まる場所は、ユースホステルなどが格安です。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
syoso
質問者

お礼

ユースホテルですか・・・ たしかに安くてお得ですね! 有益な情報ありがとうございます。

• koko_u_
回答No.1

>一体なにが一番安く行けるのか教えてください。 >時間はいくら掛かろうといいので、安いの教えてください! ヒッチハイク(またの名を徒歩) 当然、食費は道すがらバイトで稼ぐんだよ。

syoso
質問者

お礼

ある意味一番の方法ですね・・・ ありがとうございます。