• ベストアンサー

windowsムービーメーカーの編集後のファイル形式について

ムービーメーカーで動画を編集した後、そのファイル形式を確認すると(.MSWMM)という拡張子になっているのですが、この形式からWMVに変更することは可能でしょうか?.MSWMM形式だと某サイトにもUPできないので、どなたか教えていただければ幸いです。 ちなみにOSはwindows Vistaでムービーメーカーのバージョンは6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

そのファイルは“プロジェクトファイル”と称するもので、Media Player 等で再生するためのものではありません。 [ファイル]→[ムービーファイルの保存]を実行すると WMV ファイルが作成されます。 以下はヘルプ文からの引用です。 >プロジェクトファイル >現在のプロジェクトに読み込まれたファイルまたは取り込まれたファ >イルの情報、およびファイルまたはクリップの配置情報などを格納し >たファイル。さまざまなクリップをワークスペースに追加した結果を >保存するときに作成されます。.mswmm という拡張子を持ちます。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカー

    Windowsムービーメーカーを使って動画を作成しています。 Windowsムービーメーカーで作った動画をWMV形式で保存したいのですが、 どうやってもMSWMMになります。 形式を変える方法を探してみても、 全くちがいます。 例えば、ムービーの発行なんてのが無かったり、初期設定までなんて戻れないです。 急いでいるので早めにお願いします。

  • ムービーメーカーのファイル形式の変更

    ムービーメーカーをつかって動画を編集しYouTubeにアップしようとしたら できませんでした ファイル形式を変更しなければならないようだったのでどうしたらいいのかこちらで調べたところ 過去の回答で 下記のような回答をみつけました ○「ファイル」から「ムービーファイルの保存」でwmv形式で保存できるかと思います。 ○Windowsムービーメーカーの「3.ムービーの完了->コンピュータに保存」で、.wmvに 私がみた限りでは「ファイル」には「名前をつけてプロジェクトを保存」しかなく ファイルの種類も「ムービーメーカープロジェクト」しか選べません 「ムービーの完了」というのもどこに表示されているのかみつけられません どうか初心者でもわかるようなファイル形式の変更方法を教えてください

  • ムービーメーカー

    OSはwindows vistaです。そのため、初期に入ってた vista版のムービーメーカーを使用しているのですが、 wmv形式の動画ファイルを編集したものをムービー発行 しようとすると必ずエラーします。そのエラーの仕方は エラー文章も何も出ずに勝手にソフトが再起動してしまう といったものです。動画の容量はちゃんと制限以内です。 wmvで動画を発行するためには何をすればいいのでしょうか?

  • Windowsムービーメーカー2.6で質問が…

    自分は、Windowsムービーメーカー2.6を使って 動画をつくっているのですが、 この前、自分のムービーメーカーでは MSWMMファイル形式の動画を読み込めないことに気が付きました… つまり、こんな感じです 動画を途中まで作る ↓ 「プロジェクトの保存」で一時中断 ↓ 後日、続きを作ろうとしたところ、 「~MSWMM はサポートされているファイル形式ではないため、 Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」 と表示される …といった具合です… 一体、何故なのでしょうか… 非常に困っています…

  • Windowsムービーメーカー

    ムービーメーカーで動画に動画を入れ、そのファイルが(.MSWMM)という拡張子になっているのですが、自分はパソコンのソフトなど全然知らない者でこの状態でアップロードしたらエラーが発生して訳が分からなく質問してみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3649959.html 此処のを見てみましたが自分のWindowsムービーメーカーで見て 「ファイル」をクリックしたところ、[ムービーファイルの保存]が、全然見つかりません。 因みにバージョンは6です。 自分の見落としであったらすいません。(出来たら場所教えて下さい) もしも、別の方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ムービーメーカーについて

    『windows movie maker』に関して、質問があります。 windows movie makerで作成したムービーの拡張子が、そのまま保存するとMSWMMになっています。それを、windows media playerで再生できる、WMVという拡張子に変換したいのですが、どのようにすればよいのですか? なるべく早めのご回答お待ちしております。

  • Windiwsムービーメーカーの保存のファイル形式

     今日は、PC初心者です、宜しくお願いします。  Win VISTAです、「Windiws ムービーメーカー」を使ってスライドショを作成しましたが、 「***.MSWMM」という拡張子でしか保存されません。  これを一般の再生プレイヤーで再生できるようなファイル形式に保存、または変換 する方法はあるのでしょうか。  宜しくお願いします。

  • Windowsムービーメーカーで動画を編集すると・・・

    OSはVistaです。ムービーメーカーを使用して動画を編集し、保存したものを見ると、下半分が緑色で何も映りません。というか、上半分に押しつぶされた動画が再生されています。保存の際に解像度や形式をいろいろ変えて見ましたが、すべて同じです。使った元動画がいけないのでしょうか? ちなみに元動画は解像度1280×720、AVI形式です。編集しているときはまったく問題なく表示、再生されています。640×480のMPEG2形式の動画を編集したときは全く問題ありませんでした。

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

専門家に質問してみよう