• ベストアンサー

windowsムービーメーカーの編集後のファイル形式について

ムービーメーカーで動画を編集した後、そのファイル形式を確認すると(.MSWMM)という拡張子になっているのですが、この形式からWMVに変更することは可能でしょうか?.MSWMM形式だと某サイトにもUPできないので、どなたか教えていただければ幸いです。 ちなみにOSはwindows Vistaでムービーメーカーのバージョンは6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

そのファイルは“プロジェクトファイル”と称するもので、Media Player 等で再生するためのものではありません。 [ファイル]→[ムービーファイルの保存]を実行すると WMV ファイルが作成されます。 以下はヘルプ文からの引用です。 >プロジェクトファイル >現在のプロジェクトに読み込まれたファイルまたは取り込まれたファ >イルの情報、およびファイルまたはクリップの配置情報などを格納し >たファイル。さまざまなクリップをワークスペースに追加した結果を >保存するときに作成されます。.mswmm という拡張子を持ちます。