• ベストアンサー

Windowsムービーメーカー2.6で質問が…

自分は、Windowsムービーメーカー2.6を使って 動画をつくっているのですが、 この前、自分のムービーメーカーでは MSWMMファイル形式の動画を読み込めないことに気が付きました… つまり、こんな感じです 動画を途中まで作る ↓ 「プロジェクトの保存」で一時中断 ↓ 後日、続きを作ろうとしたところ、 「~MSWMM はサポートされているファイル形式ではないため、 Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」 と表示される …といった具合です… 一体、何故なのでしょうか… 非常に困っています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>MSWMMファイル形式の動画 これは動画ではなく、簡単に書くと、目次ファイル 例 Cドライブの○○に動画○○WMVがある Dドライブの○○に音声○○WAVがある、など >後日、続きを作ろうとしたところ プロジェクトを開く からひらいていますか? また、作成とちゅうの元動画など移動、削除していませんか? 参考、過去ログ http://okwave.jp/qa/q5433884.html

moviemaker
質問者

お礼

あぁ… ありがとうございましたぁ… 「プロジェクトを開く」じゃなくて「ビデオの読み込み」 から開こうとしてたのが原因でした… めっちゃめちゃ簡単なことでしたが、 お陰様で助かりました…ありがとうございまいた!!