• 締切済み

新生児の風邪

生後2ヶ月の赤ちゃんが12月31日から熱は37度前後位ですのでないのですが、咳をしています、 1月1日に病院に行ったところ、風邪と診断され痰の切れをよくする薬と、細菌によろ感染治療の抗生剤を4日分処方されましましたが、4日現在でもまだ咳は止まりません、 新生児の風邪は何日ほど続くのでしょうか? 早く治す方法などありますでしょうか?

みんなの回答

• ruruto
回答No.3

アドバイスなんて出来てません。 一日でも早く治ります様に。

• ruruto
回答No.2

1週間経って、もう咳はおさまりましたか? 質問のお答えですが、、、 1日おきに4回通院しましたが、毎回同様の触診でした。 ゼーゼーがどの程度か 等。 完全に治るまで、うちは10日かかっていました。 お大事に。

MLB2008
質問者

お礼

7日に入院しました、 急性気管支炎です、 なかなか治りにくいそうです、 1日でも早く治ることを祈っています。 このたびはアドバイス本当にありがとうございました 感謝します。

• ruruto
回答No.1

6ヶ月のママです。(新生児では無いですが) 2週間程前に初めての風邪をひき、小児科に一日おきに行きました。 1週間は咳をしていました。  熱は無かったのですが、下着をこまめに替えたり、特に湿度を50%に保つ位だけ気を付けていました。 お大事になさって下さい。ママも気を付けて下さい。

MLB2008
質問者

お礼

ありがとうございます そうですか、1週間程続くのですね。 病院に1日おきですか、かなり多いですね 1日に病院行った時は触診だけでしたが、1日おきに行かれてどんな治療をされるのですか? まだ咳が止まりませんので心配なのですが、下着をこまめに替え湿度を保ち、様子をみたいと思います。