• ベストアンサー

新生児の赤ちゃんで、風邪ひいていないのに

新生児の赤ちゃんで、風邪ひいていないのに 透明でネバネバした痰が出ることはありますか? ミルク飲んだ後に吐いたりした中ミルクと混ざっていたり授乳後も吐きだしたと思ったら 痰が目立ちました。 気管支炎や気管や肺が弱いかと心配です。 アドバイス宜しくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

赤ちゃんは自分で鼻をかむという行為ができないので そのようになる場合があります。 透明無色であれば細菌性ではないのです。 鼻水なども 黄緑色になるのは細菌の死骸が混じるからです。無色は鼻腔粘膜を湿った状態に保つための分泌液です。

aiueo0720
質問者

お礼

会社ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

こんな所で質問するより子供の病院に行った方が良いです

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#234335
noname#234335
回答No.1

心配なのはわかりますが、それは医師に聞くことでしょう。 素人の根拠のない回答で安心できますか?

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません。 しかし皆様の経験も聞いてみたかったのです。