• ベストアンサー

参らないご仏前

昨年9月に友達のお父さんが亡くなった事を喪中はがきで知りました。 その時電話をしてお悔やみは言いました。 5年ぶりに会おうと言うことになり 亡くなって半年も経ってないので お供えご仏前を持参しようと思っています。 実家に行かないのでお参りをするつもりがないのですが 失礼ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 もしお友達と会われる場所がその方のお家から遠くないのであれば、お家にも寄らせて頂いてお仏壇に手を合わせられるのが礼儀かと思いますが、まったく関係のないところでお会いになるのであればお渡しするだけでも構わないかと存じます。 勿論本当は行かれたほうが良い訳ですが先方のご都合もあることですし、結果「外で会おう」ということになったのでしょうから問題無いように思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

大丈夫です。

kinsakubar
質問者

お礼

その一こと! ありがとうございました。