• 締切済み

VWパサートエンジンノッキングについて

現在海外でVWパサートバリアント1994年式ディーゼルターボ走行距離16万キロに乗っているのですが、エンジン回転数2000回転後半くらいで稀にエンジンがノッキングします。吸気が上手くいっていないため不完全燃焼をおこしているのでしょうか?もしくは燃料タンクの水抜きなどで解消できるのでしょうか?エンジンの故障に詳しい方解決方法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

ディーゼルノックは燃料が着火しにくいと起こる現象ですが、この場合は…。 一旦燃料系統の途中に有る燃料フィルターについているセジメンタから水抜きをして、セタン価の高い燃料を使用して様子見をするしかないのではないでしょうか。

fivecards
質問者

お礼

yasubee377さん回答ありがとうございます。セジメンタの警告ランプは点灯していないのですが燃料フィルター等もチェックしてみようと思います。

Lenovo TAB3 8の不具合について
このQ&Aのポイント
  • Lenovo TAB3 8の電源オンするとフリーズし、自動的に再起動する問題が発生しています。どうしたら使えるようになるでしょうか?
  • Lenovo TAB3 8の不具合により、電源オン後に画面がフリーズし、再起動のループが発生します。電源オフは可能ですが、使える状態にする方法を教えてください。
  • Lenovo TAB3 8を電源オンするとLenovoの画面でフリーズし、再起動し続ける問題が発生しています。使えるようにするための解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう