• 締切済み

パサートのウインカー

VWパサートシンクロの左フロントのウインカーが高速走行中に飛んでいってしまいました。残っているのは、ソケットのみで、きれいに何もかもなくなってしまいました。(こんなことってあるんでしょうか?ウオッシャータンクの漏れを見てもらった時に、きっちり入ってなかったのか?)ディーラーに部品取り寄せを頼んでいるんですが、在庫がなくて時間がかかるとのこと。何か早く直す方法ってないものでしょうか?

みんなの回答

• pote_con
回答No.1

ウインカーに限らず、飛び石で部品が脱落したり割れたりする事は良くあります。 高速道路や流れの速い国道なのでは、前の車がタイヤで跳ね上げた小石がけっこう飛び回っていて、その中を車が走り抜けている状況なので当然の事なのです。 また、直すには部品が到着するしかありません。 応急的に、ウインカーの電球だけを光らせる事は可能ですが、見てくれは悪くなります。 部品の納期が遅くて困る人は、国産に乗るべきです。 外装の部品であれば、早ければ半日、遅くても翌日には部品が届きます。