• 締切済み

中学校に行ってない人は高校に行けないんですか?

DB_2007の回答

• DB_2007
回答No.5

とりあえず卒業すれば試験を受ける資格はあると思いますが、かなり不利だと思います。 一度不登校になるとまたなるのではと思うのが普通ですし人間的に問題があると決め付ける人間も少なくないので・・・。 それに先生の 「学校に行ってない人は公立の高校に行けるはずありません。諦めなさい」 といったのは残りの日数ちゃんと出席しなさいといいたかったのではないでしょうか?そんなことを正気で言う教師はいませんよw

nacnon
質問者

お礼

多少不利になるのは分かってたのですが・・・。 >残りの日数ちゃんと出席しなさいといいたかったのでは そうかもしれませんね。笑。 でも、その施設を私に紹介してくれたのは先生なんですがね。 アドバイスありがとうございました!