• ベストアンサー

スペイン語を学びたい

tkhrryzjの回答

• tkhrryzj
回答No.1

私はスペイン語検定で4級を合格した程度で初心者をかろうじて脱した程度あり、なおかつあなたがスペイン語を学ばれる目的が分かりませんのではっきりとした事は申し上げられません事を先に申し上げておきます。 私は25歳を過ぎてから勉強を始めましたので、とにかく単語を知らないと会話もできないと思い、スペイン語単語の本と別売りのCDで、時間の許す限り耳で単語を覚えました。 また、会話についてはNHKラジオのスペイン語会話は役に立ちました。お時間がなければ、大きな書店でバックナンバーとCDをまとめ買いすると良いかもしれません。 また、実際の会話はNOVAで練習しましたが、NOVAは今はおすすめできませんので、インターネットで個人的に語学を教えるネイティブの先生を探されたらいかがでしょうか?(ただし、これは教える人の質にバラつきがあると思うし、私も利用した経験がありませんのでなんとも言えませんが・・・。) 何かのご参考になれば幸いです。

CHACA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は28歳です。わたしがスペイン語を学びたいのは、スペイン語を話すお友達と、もっとコミュニケーションを取りたいと思うからです。その方は日本に住んでいるので日本語が話せますが、逆に私がスペイン語を話せる様になって驚かせたいのです。とても大切な方なので、中途半端な気持ちではないです。 やはり本だけではなくて耳からの情報も大切なんですね。通勤時間が結構あるので、通勤中に聞けるようなCD購入してみます。 ありがとうございます。