• 締切済み

152cm、57キロ、女高2です。

 私は題名通りの体格です。  標準体重を上回っている分だけは痩せたいです。  少し前までは59キロで、食事制限と筋トレで  2キロ落としました。  これからも、筋肉トレーニングを続けるつもりです。  あとはどのような事をすれば良いでしょうか?  学校まで8キロは毎日自転車で30分かけて  行っています。  下半身浴をして汗も流しています→ストレッチ。    食生活も野菜をなるべくとるように気をつけてます。  朝晩は必ず牛乳を飲んでます。  こんな私に足りないもののアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.18

筋トレに関しては負荷よりも回数を増やしたほうがいいと思います(日常の行動に取り入れるとか)。半身浴は賛成です。あとは、腸内をきれいにする事と姿勢を良くしてそれを長く保つ努力(スリムで体型の綺麗な人はほとんど姿勢がいい)、あと睡眠時間は必要(規則正しい生活)、脳を使うのも意外とエネルギーを消費してくれるそうです。(腸をきれいにする方法や、姿勢・ゆがみを修正する方法などは「○○大辞典」や、「○○人間学」等のホームページを参考にするといいかも)そして何よりも大切なのはストレスを溜めない事!楽しくてストレスを発散出来るものを見つける事をお勧めします。それが有酸素運動だったらもっといいですね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
noname#5188
noname#5188
回答No.17

筋トレでは筋肉はつきますが、すれば痩せるとはいえません。脂肪を燃えはじめるのは、例えばランニングでは20分から30分以降です。あと、入浴でさえ、消費するカロリーはとても少ないので、下半身浴も痩せるために効率がいい方法ではありません。 カロリーを消費するのための運動として、一番効率がいいのが、ウォーキング、ランニングを長時間することや、水泳です。その前に脂肪の燃焼を助ける、アミノ酸を摂取すれば、より効果があると思います。女性であれば、ゼナドリンを使用している人も多いかと思います。燃焼系…式などは糖分が入っているため、お薦めできません。 あと、コントレックス(ちょっと値段が高い天然水)がいいと聞きます。飲むだけで、痩せたとよく聞きます。硬水だから、下痢気味になるからだと思います。

noname#5658
noname#5658
回答No.16

減量上手くいってますか?

noname#2554
noname#2554
回答No.15

たくさんの立派な回答が書かれていたのであたしの意見なんて参考にならないかもですが、経験者としてはいてもたってもいられない気持ちです。 あたしも152cmで、高校2年のときには57キロありました。中学のときから太りはじめて自己嫌悪で引きこもり系だったのですが、高校に入ってからはなぜか徐々に痩せていって、卒業前には43キロまで落ちてました。特別な事はしていません。だけど、夢がみつかってやりたい事に打ち込みはじめて、本当に好きな人と恋愛をして、信じられる友達も出来て、太ってる事へのコンプレックスも消えて、これがあたし!ってくらい毎日泣いたり幸せだったり、いい意味で苦しんだりして精神面でエネルギーをいっぱい使いました。今でもその時の彼と一緒にいるし、その時にみつけた夢に向かってます。他の事に集中してしまったら、自分のからだのことなんて忘れちゃいますよ。体に良い事するのはとってもいいと思うけど、心に良い事も是非してみてください。 きっと効果ありますよ☆

noname#75675
noname#75675
回答No.14

うわー私と同じ身長だ!しかも私も高2ですよっ! すごい努力ですね。尊敬しちゃいます。 私は部活動で痩せました。3キロぐらい。運動は良いですね。 ただ部活はもう辞めてしまいましたが、現役から比べて2ヶ月で2キロ減ってそのままになってます。 しょっ中微糖のコーヒー飲んでひたすら勉強してたら減りました。(部活やめて成績下がったらくやしいから) あと夜あんまり食べないと、朝・昼も自然と食べたくなくなることに気づきました。あ!あとキューサイの青汁、いいかも。私は毎朝飲んでます。何か無農薬ケールとかで味もだんだん慣れると美味しくて、貧血の予防になります。 唐辛子や茄子、ヨーグルトなんかもいいかも。(個人的に大好き) すみません、参考にならなくて。。。

  • azure-
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.13

私は高3で148センチ52キロです。 今私は低インシュリンダイエットをやっています。 sa-nasa-naの投稿を見て 自分も頑張らなきゃって思いました。 お互い頑張りましょう☆ 勇気をくれてありがとう!!! アドバイスは特にないです。 このままゆっくり続けていけばいいと思いますよ。

noname#4929
noname#4929
回答No.12

もうご存知かな? 運動前のアミノ酸が良いらしいですよ。 あんまり詳しくないので 下記のURLを読んでみてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/ami_4.html
回答No.11

こんにちは。 質問を見て、ちょっと懐かしかったです。あなたと同じ高2頃は60キロをオーバーしていました(^^; 友人にも同じ体格の子がいて、2人そろっては「どう?」と体重交換してたものです。 さて、その後なのですが。20歳を過ぎると2人とも標準体重より軽くなっていました。特にダイエットも何もしていないのですが、当時ダイエットしていた子達よりもスタイル面では勝っていますね(^^ 2人に共通していたのは、体系の他は芸術系の部活とういことだけでした。お腹がすけば食べ、授業も眠ければ寝。体重のことでストレスにならなかったのが、後で実を結んだとでもいうのでしょうか・・?もしくは、部活を通して美しい女性など多く見ることで、将来の自分自身を想像して日々過ごしていたのが良かったのでしょうか・・? こんな女性になりたい!!と、思えるような目標を立てることで、きっとあなたもそうなれると思います。現に2人なってますから(^^

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.10

晩の牛乳は止めましょう。 朝や昼は良いですが、日没後の牛乳は栄養ではなく脂肪になります。 運動をしていても、それによって消費したエネルギーと同じか、それ以上の食事を摂っていたら痩せません。 栄養は充分で、でもカロリーは抑え目の食事を、使ったエネルギーの8割くらい摂りましょう。 野菜ばかりでは、かえってダメですよ。 色々なものをバランス良く食べてください。毎日30種類の食材を食べると良いそうです。 人間の体には、肉も魚も、適度な油や脂肪も必要です。

  • sugachan
  • ベストアンサー率24% (50/206)
回答No.9

足りないもの。。。「恋」かな。(笑) 私も、何度もダイエットしました。 やっぱり、成功の秘訣は、「恋」ですね。 恋には、ホルモン分泌を良くさせる能力があるようです。 ダイエットも、持続しますし、綺麗になること間違いなしです。 あ、それとも、今「恋」してるのかな? がんばってくださいね!!

関連するQ&A

  • 筋肉もりもりにならない運動法

    こんにちは、私は20の女です。 アメリカにきてから1年で15kg増えました。 これは見た目にも、悪いですし、健康にも悪いのでダイエットを始めました 1.週に2~3回2時間ジムでトレーニング (10分ストレッチ。1時間はや歩き、20分筋トレ10分ストレッチ)週一回、剣道クラブ 2.7時以降は食べない、3食腹8分目、野菜中心 水は1日2L以上 3.半身欲、マッサージ をやっています。 私が思うにいままで結構うまくいっています。でも問題なのは痩せ方なんです、私は中学。高校と強化部で激しい運動をしてきました(プロテインなどもなのんでました。)はっきりいうと、がっちりしていますし、がっちり筋肉をつける方法しか知りません。 激しく汗をかく、筋トレは痛いくらいにやる=脂肪が燃焼されてる 気がしてしまうんです。インターネットとかで調べると、ウォーキングて少しきついくらいのを、長くやる。。。。というのが一番脂肪が燃焼されやすいと書いてありますが、本当なんでしょうか?歩いていてもそんなにきつくないし、本当に落ちてるのかな?と思ってしまいます。 どなたか、あまりデカクテ、がっちりした筋肉をなるべくつけないで脂肪だけ燃やす運動のしかたを知っているかたはいらっしゃいますか? ぜひ参考にさせていただきたいです。 ちなみに、短期間で痩せてリバウンドしたくないんで6ヶ月で確実に5,6キロ落とせればいいかな。とおもっています。 ながくなってしまいすいませんでした よろしくお願いします☆

  • アイフルのCMみたいになる・・?

    こんにちは。 筋トレを始めて3年になります。 適度に筋肉がついたスリムな体型が目標です。 上半身の筋トレは好きなのですが、下半身のトレーニングだけはどうしても苦痛です。 スクワットなど、どうしても好きになれません。 なので、脚は筋トレではなくジョギングのみをしています。 でも、上半身は筋トレしてるのに、バランスわるくならないかちょっと心配です。 (アイフルのCMのように・・・笑) ジョギングだけで足の筋肉は引き締めることができるのでしょうか? お願いします

  • 遅筋について

    下半身(とくにヒップと太もも)を鍛えたいです。 引き締めるという意味で。 160センチ、50.5キロの中学三年生、女子です。 皆様からのアドバイスを参考に、 毎日1600カロリーはとるようにしています。 最近、受験勉強が忙しくてジョギングやウォーキングなど ができません。 なので、腰回しや、軽い筋トレ、ストレッチをしています。 軽い筋トレとは、仰向けになり腕を曲げ、ブリッジをします。 (下半身だけを使い、浮かせるということです) 分かりにくくてすみませんが、いくつか質問させてください。 (1)ストレッチは筋肉をおとすと聞いたのですが、本当ですか? (2)筋肉を付けると代謝があがり、太りにくいからだになるんですよね? (3)軽い筋トレで遅筋(細く引き締めたいので速筋はつけたくないです)   は鍛えられますか?  下半身の筋トレに効果的な方法がありましたら、 教えてください。 遅筋を鍛えるトレーニング法がなかなか見つからなくて…… よろしくお願いします。

  • 21才155cm55キロ体脂肪29%

    ダイエット中の21才です。昨日細身のパンツを買おうと思い試着室で履いてみたら、おしりと太もも(しかも足短い)が太すぎてあきらかに変!! こんなにデブだったのかと落ちてしまいました。 1ヶ月前から会社帰り1時間くらい早足でウォーキング&ストレッチ。野菜中心の食生活などしてダイエットしているのですが・・・。体重-1.6キロ・体脂肪-2%減りました。 しかし試着して鏡を見たらまだまだ足が太い。 なんだかくじけてしまいそうで。 このまま頑張ってダイエットしたら下半身も細くなりますか??結構筋肉質です。 ダイエットって難しいですねぇ。なにかおすすめの下半身痩せ運動あったら教えてください☆ 私のおすすめは、回転イスに座って顔と足の先は前を向いたまま、イスを回転させて複式呼吸です。 OLで机を離れられないのでこれでウエスト細くなればいいなぁ。

  • 筋トレ&有酸素運動のローテーション

    現在、ジムで・・・ストレッチ約15分→筋トレ(腕と胸or腹と背or下半身 を日によって分ける)約45分→有酸素運動約30分~60分→ストレッチ約15分を行っています。 ここ1ヶ月で体重が-7キロ減、体脂肪が-4%ほど落ちました。 体重、体脂肪、BMIともに標準値範囲内ですし、時間的都合もあって、トレーニングのローテンションを変更しようと思いました。 ストレッチ→有酸素運動→ストレッチの日と ストレッチ→筋トレ→ストレッチの日に二分して、交互にやっていこうかなと思いました。 どう思われますでしょうか? 予想できる効果や、もっとこうしたほうがいい等ありましたら、是非アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 足を細くしたい!

    こんばんは。 ダイエット中の23歳女性です。 スポーツジム通いを続けています。 健康的に痩せたいと思っていて時間がかかってますが徐々に体重が落ちてきていておりこれからも時間をかけて頑張って行こうと思っている所です!! ・・・が、何故か足だけ細くなりません。 この1年で7キロ落ちて上半身は自分でも鏡見て すぐ分るくらい痩せた☆と思えるのですが、下半身はそのまま・・・。 ちなみに今主にしているトレーニングは 15~20分→筋トレ 1時間→エアロビ 20分→ステップマシーン(?) 10分→運動後ストレッチです。 筋肉がついているわけではなく 太もも・ふくらはぎが硬くてパンパンに張っているんです>< 何か良い下半身のダイエット方法がありましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • 筋トレ後のストレッチについて

    下半身の筋トレ→腕の筋トレ→体幹トレーニングを全部で30~1時間かけてやる 食事と休養がとれていると仮定する ストレッチは下半身の筋トレで使った部位からやって腕のストレッチを腹筋とかの順番で回して効果があると思ってます。 体幹トレーニングで使った上半身とかの部位からやって下半身の部位にしていくことでもいいですか?? 別に筋トレを1時間やった後にストレッチの順番(下半身からやって腕からやることで筋肥大などの効果があると思う)に拘らなくてもいいですか? わからないです。 質問している人が他にもいるかどうかがわからんです。 答えて下さい。 下半身→腹筋やって全部で筋トレ1時間 腹筋のストレッチやって下半身のストレッチやって30分だと効果が無い気がする(下半身のストレッチが下半身の筋トレを終えた1時間後を超えてしまうから) トレーナーからわからないです。スポーツをやっている人の投稿で筋トレの後のストレッチは1時間空けても効果あると読んだが新たな悩みが生まれた 下半身の筋トレをやった1時間より後よりストレッチやっても効果あるんですか?ないんですか? 答えはどうですか?【要点です。】→【拘りすぎるほうが毒になる・拘らないでもいい】【効果は出る・出ない】 わからなくてイライラする

  • 筋トレを初めて2週間経ちました

    筋トレを辞めたり始めたりしていていっつも1週間ぐらいで辞めるのですが今は続いています いつもはhiitっていうのをやっていてそれが疲れるので辞めてしまいます 今回はダンベルを使って下半身や上半身を鍛えています これでも汗をかきます 腹筋ローラーで腹筋で支えれなくなるまでやるのを次の日筋肉痛になる以外はやっています hiitトレーニングをしなくても痩せたりしますか? hiitをトレーニングにいれなかったら毎日30分以上やっていて楽しく継続できています

  • ストレッチで!

    ストレッチのことで教えて欲しいんですが、筋肉痛の時にストレッチというのは有効なんですか?まずストレッチというのは怪我の予防や、疲れを取るとして有効にストレッチしますが、僕は少し疑問があり、ストレッチをあまりやっていないのですが、疑問というのは、思いっきりハードトレーニングをしたあと、筋肉がいたいですよねー、痛いというか力を入れたらツッタような感じで、筋肉が痛みますよねー!それでもトレーニングの後はストレッチをした方がいいんですか?筋トレでもあまり筋を伸ばしたトレーニングをすると、腱が切れて、筋肉の回復が遅れるといいますが、筋トレ直後にストレッチをすると固まっている筋肉を無理に伸ばすと、腱を痛めるような気がするんですが、どうなんでしょう?しかし、筋トレをする前だと、体が温まってないのでまた、危険ですよねー!ストレッチはいつすればいいんでしょう?教えて下さい。

  • 筋肉を3キロ増やすのに効率の良い方法ありますか?

    私の体重は56.2kgに対し、体脂肪量が13.7kg、筋肉量が40kgで基礎代謝が1288kcalです。 体重と脂肪量は標準的な数値なのですが、筋肉量は標準の43.8kgからすると少ないです。基礎代謝もそこまで多くはありません。 普段はあまり運動しませんが、今のところ週5でスポーツジムに通い毎回時速9kmを10分と30分、筋トレ前後にやります。脂肪はなかなか落ちないのにバストだけは順調に減ります(汗) 筋トレは2日に一度のペースでやってますが、やってもあまり筋肉痛にならなくてこれで筋力が上がるのか微妙です。 私の筋肉量って少なすぎでしょうか?当たり前ですがマッチョになりたいわけではありません。時間がかかっても少しづつ確実に鍛えていけたらと思っています。特に胴体の部分が全体的に弱いのでそこには力を入れていきたいです。 今の脂肪量を維持したまま、筋肉をつけるためにトレーニングや頻度、食事面などで気を使ったらいいことってありますか?詳しい方がいたら宜しくお願いします^^