• 締切済み

足を細くしたい!

こんばんは。 ダイエット中の23歳女性です。 スポーツジム通いを続けています。 健康的に痩せたいと思っていて時間がかかってますが徐々に体重が落ちてきていておりこれからも時間をかけて頑張って行こうと思っている所です!! ・・・が、何故か足だけ細くなりません。 この1年で7キロ落ちて上半身は自分でも鏡見て すぐ分るくらい痩せた☆と思えるのですが、下半身はそのまま・・・。 ちなみに今主にしているトレーニングは 15~20分→筋トレ 1時間→エアロビ 20分→ステップマシーン(?) 10分→運動後ストレッチです。 筋肉がついているわけではなく 太もも・ふくらはぎが硬くてパンパンに張っているんです>< 何か良い下半身のダイエット方法がありましたら教えてください! よろしくお願い致します。

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

皮下脂肪が付くと下半身が太りやすいというのは、若い女性に多い体質です。ダイエット(食事療法)やスポーツをすると、体脂肪の燃焼は体全体に亘って行われますが、どうも最後までしつこく体脂肪が残りやすい部分があるようです。中高年の男性の場合はお腹周りの脂肪が、比較的若い女性の場合はお尻や太ももの脂肪で、これはどうしようもありません(個人差はあります)。  下半身の皮下脂肪が落ちるまで、しつこくダイエットとスポーツを続けるしかありません。下半身の脂肪だけ優先的に取るような都合のよい方法はありません。そんなコントロールはできませんよ。体まかせです。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからも長くジム通いを続けて頑張ります!