解決済み

アイフルのCMみたいになる・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1963241
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。

筋トレを始めて3年になります。
適度に筋肉がついたスリムな体型が目標です。

上半身の筋トレは好きなのですが、下半身のトレーニングだけはどうしても苦痛です。
スクワットなど、どうしても好きになれません。

なので、脚は筋トレではなくジョギングのみをしています。

でも、上半身は筋トレしてるのに、バランスわるくならないかちょっと心配です。
(アイフルのCMのように・・・笑)

ジョギングだけで足の筋肉は引き締めることができるのでしょうか?

お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

自分がそういう状態で3年目ですけど、皮下脂肪が少なくなれば、それなりに筋肉が浮き上がってきますから、それほどでも(足が短いですがw)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (7/19)

ジョギングだと判らないですが、ウォーキングなら工夫次第で引き締められると思います。
模範は社交ダンスモダンのライズ&ロアーです。
旨く説明できないのですが、
標準ウォークに爪先立ち、送り出しを加えて
使われる筋肉を意識すればいいと思います。