• 締切済み

Flash Player にバツ印がついている

パソコンを新しく買った者です。 見たいページを開いたら、「最新のMacromedia Flash Player 「Version 7,0,19,0」以上が必要です。」とありました。 それで、ダウンロードしてみたら、インストール完了と出て、 ダウンロードページのFlash Playerのアニメーションは出てました。 しかし、見たいページを開いたら、やっぱり「最新のMacromedia Flash Player「Version 7,0,19,0」以上が必要です。」と出ます。 もう一度、アンインストールしてやってみても同じでした。 コントロールパネルを開いてアンインストールをする時に、 「Adobe Flash Player ActiveX」の四角い絵の右上にバツ印があります。 他のAdobe Reader8-JapaniseやAdobe Shokwave Playerにはバツ印はありません。 どうやったらFlash Playerが正常になって、見たいページが見られるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • NON25
  • お礼率59% (13/22)

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.7

#1,3のterulanです。 >相変わらずFlash Playerにはバツ印がついています。 既に削除されたとか、サイト側の問題としか考えられません。まさかリカバリまでしてしまうとは予想が付きませんでした。 そのページがどんなものか解らないので何とも言えませんが、きっと他のPCからも見れないと思います。できるのなら試してみて下さい。 >どこを設定なおせば良いか宜しければ教えてください。 セキュリティソフトの設定は、人それぞれ利用しているソフトが違いますから教える事は難しいですね。ましてやカスペルスキー社などは日本語サポートがまだ充実していませんから、利用者も少ないと思います。 ソフトを選ぶ際にはサポートが充実しているかといった事項もちゃんと確認しましょう。

NON25
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 リカバリーしました(笑) リカバリってそんなに突拍子もないことなんですね(汗) パソコン素人なもので、何のためらいもなくやってしまいました。

noname#151570
noname#151570
回答No.6

>相変わらずFlash Playerにはバツ印がついています。 状況からすると、そのサイトのFlashがおかしいとしか思えませんが、他のブラウザでも見れないかも知れませんね。 セキュリティソフトは、必ず入れましょう。(笑)

NON25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはノートンを入れようかと思ってます。

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#2,4です。 そこまでやりましたか。 困ったですね。インストールボタンは、単にGif画像でしょうけど、これまでのCookieとかキャッシュとか削除する方法くらいしか思い付きません。 参考になりそうな過去ログがありましたが、果たして復旧するかどうか・・・。 場合によっては、購入されたばかりでなんですが、リカバリーは念頭にないですね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313772733

NON25
質問者

お礼

はい、困り果ててます。何度もありがとうございます。 vistaの問題なんでしょうかね? マイクロソフトに聞いたほうがいいのでしょうか? Flash Playerのところに聞いたほうがいいのでしょうか? すみません、パソコンに詳しくないのですが、リカバリーをするということは、要するに初期化するしかないということでしょうか?

NON25
質問者

補足

リカバリーしてみました。 youtubeも、見たかったサイトも見られるようになりましたが、 相変わらずFlash Playerにはバツ印がついています。 ウィルスソフトを入れたら、また見られなくなりそうで怖いです(笑) 何度もアドバイスくださり、どうもありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >何ででしょうかねえ? YouTubeはOKのようですが、このサイト自身のFlashのデータが壊れているようなことは考えられないですかね・・。 他のサイトのFlashの動画がOKで、そのサイトが駄目となると、そうとしか思えないですが。 ただ、Firefoxなど他のブラウザでOKだったら、ますます判らなくなりますが。

NON25
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 先程、新たに質問したのですが、 セキュリティソフトをアンインストールしたら、見たいサイトのバック?の色(無地)は出ましたが、画像が出ませんでした。 そしたら、youtubeも見れなくなっていました。 Adobe Flash Playerをアンインストールして新たにダウンロードしようとしたら、今すぐダウンロードのボタンが消えてましたので、ダウンロードの仕方がわかりません。

noname#129375
noname#129375
回答No.3

使用ブラウザはIE7ですよね。 ・JAVAスクリプトは有効にしましたか? ツール→インターネットオプション→「セキュリティ」タブの中で「全てのゾーンを既定のレベルにリセットする」をクリックしてください。灰色でクリックできない状態であれば、正常です。 ・ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化で、Shockwave Flash Objectが無効になっていない事を確かめます。 それでもダメであれば、ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトが影響している可能性があります。Active X ControlやJavaスクリプトをブロックする設定が多分あると思うので設定を触ってみてください。

NON25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やってみましたが変わりませんでした。 セキュリティソフトは、「カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0」と言うのをお試し期間ということでダウンロードしたばかりです。どこを設定なおせば良いか宜しければ教えてください。 ちなみにyoutubeは見ることが出来ています。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

最新バージョンは、9,0,115,0になっています。 でも、これは関係なさそうですね。時々耳にする不具合事象ですね。何らかの理由で、Flash Playerが壊れるのかも知れません。 Flash Playerの削除は、プログラムの追加と削除からのアンインストールではなく、次のページからFlash_Player_Uninstallerをダウンロードしてから、ブラウザを閉じたまま、そのexeファイルを実行して削除、パソコンを再起動、その後にFlash Playerのインストールページから再度インストールをするのが一般的な対処法です。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ インストールページは、ブラウザを自動的に認識して、適したものがインストールされます。 IEはActiveXコントロールの形でインストールされますが、FirefoxやOperaはPlug-inとしてインストールされるようです。 (参考:トラブルシューティング) http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html

NON25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やってみましたが、同じでした。 何ででしょうかねえ?

noname#129375
noname#129375
回答No.1

現在は企業が統合された関係で、Macromedia FlashPlayerからAdobe FlashPlayerという名称に変わっています。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ ↑このサイトから最新のFlashPlayerをダウンロードしてください。 ちなみに現時点での最新のFlashPlayerバージョンは「9,0,45,0」です。

NON25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそのサイトからダウンロードしたのですが、 ダメだったんです。

関連するQ&A

  • Flash Player のバージョンと、AdobeとMacromediaの違いについて。

    WinXP Home SP2、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。 先日、Adobe Flash PlayerをAdobeのサイトからダウンロード・インストールしました。 その後、Adobeのバージョンテストのページでバージョンを確認したところ、 Macromedia Flash Player Version Test  Your Player Version: WIN 9.0.16.0 と表示されるのですが、そのページの下のほうに表記されている、最新のFlash Playeバージョンに関する情報では「8.0.24.0」となっています。 この「9.0.16.0」のバージョンは正しいのでしょうか。 (「プログラムの追加と削除」で確認したところ、やはり「Adobe Flash Player 9 ActiveX」となっています。) ちなみに、今年7月までWin Me、IE6 SP1 を使用していたのですが、その頃にインストールしたFlash Playerのバージョンテストでは「8.0.24.0」と表示されていました。 また、「Adobe Flash Player」と「Macromedia Flash Player」は同じものなのでしょうか。 (「プログラムの追加と削除」では「Adobe Flash Player 9 ActiveX」とありますが、バージョンテストページでの表示が「Macromedia Flash Player」と表示されるため気になっています。) よろしくお願いします。

  • flash player インストールできません

    今まで、adobe flash player が普通に反応していたのに、気づいたら急に見れなくなっていました。 ページを開いても、flashのものはすべて左上に×印が出たり、 「このコンテンツをご利用になるには Flash が必要です。 このコンテンツをご利用になるには、JavaScript が有効になっていることと、 最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。 今すぐ無償 Flash Player をダウンロード!」 というものが出てきます。 そこで、ネット検索をし、adobeのページでトラブル対処方法をやったり、アンインストールしたり、セキュリティーソフトを一時的に停止してダウンロードしなおしたり、書いてあるすべてのことはやりつくしました。 一応、adobeのホームページにてインストールをした際「インストールが完了しました!」のページが毎回出て、その際はインストールが完了しているみたいなのですが、検索してもflashplayerも見当たらないし、現在の情報の所を探してもありません。インターネットオプション等で、スクリプトやactiveXもすべて有効にしたのに、全く駄目です。ネットに書いてあること、すべてやりました。 どうしたら見れるようになるのでしょうか? 今、どうしてもパソコン上で見たいので困っています。 教えてください。 windowsXP、internet explorer9です。

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash playerを間違えてアンインストールしてしまいました。 Adobe Flash Player 10 ActiveXと、Adobe Flash Player 10 Plugin の二つはインストールされています。 youtubeやニコニコ動画が見れないのは、恐らく、 Macromedia Flash Playerがインストールされてないからだと思うのですが・・・ どうにか、Macromedia Flash Playerを単体でインストールする方法は無いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Player9 ActiveXをインストールしてあったのですが、先日急にネット上で今まで見れていたページが、「このページを見るには、Adobe Flash Player ActiveXをインストールする必要があります」といった様な表示が出てきて、見れなくなりました。 疑問に思いつつも、しかたなくAdobe Flash Player ActiveXをインストールしたのですが、何故いままでAdobe Flash Player9 ActiveXで見れたページが見れなくなったのでしょう? どちらかをアンインストールしようと「プログラムの追加と削除」を見たところ、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に小さい×が付いていることに気付きました。これは一体どういう意味なのでしょう?できればAdobe Flash Player9 ActiveXひとつでやっていきたいのですが・・・

  • Flash Playerが起動しません

    AdobeのホームページからMacromedia Flash Player9をインストールし、yahooの動画ニュースを見ようとしたのですが見れず、利用環境判定ページではMacromedia Flash Player不明となっています。 system32-macromed-flashのフォルダの中にはFlash9c.ocx FlashUtil9c.exe install.log uninstall_activeX.exeの4つのファイルが入っていません。 PCはXPでIE7を使っています。 以前は見れたのですが突然使えなくなってしまいました。古いのはアンインストールしてからダウンロードしました。Player インストール時トラブル概要とうも試してみましたができませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • [Get Adobe Flash Player]

    [Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されました。 メッセージの詳細ですが【GIZMOの動作には、「Flash Player for Windows - Internet Explorer以外のブラウザ用」が必要です。最新版のGIZMOをインストールすることで、GIZMOの動作に必要なFlash Playerも同時にインストールされます。下記のようなFlash Playerのインストールを促すダイアログが出た場合は、GIZMOの最新版のインストールを行ってください。】と案内されました。 GIZMOの最新版のインストールを行いましたが、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と案内されました。 「 Adobe Flash Player 11.2.202.233」を案内通りにダウンロードしましたが、何度しても、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と再々案内表示されます。 毎回パソコンを立ち上げるとまた、[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されます。その新しいプログラム「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」は、現在プログラムにあります。 現在プログラムには「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」と「Adobe Flash Player 11 Plugin 64-bit バージョン11.2.202.228」ですが問題ありませんか?指示通りにダウンロードしたことが心配です。よろしくお願いいたします。

  • アドビ フラッシュプレイヤーです。

    windows7です。アドビフラッシュプレイヤーの最新版を入れようとしてページに行っても最新版じゃないバージョンが出てしまって、それを何回入れてもアマゾンで試聴しようとしたらエラーになるので、最新版を入れたいのですが出来ません。一度削除しようと思ってアンインストーラーを起動してもInternetEsplolorが起動中なので停止してください、みたいなのが出るのでIEを閉じても、その文字が出てしまってアンインストールも出来ません。そしてもう一度、アドベのページから最新版じゃないのを入れようとしても同じ文字が出てしまい、強制的に削除できるかもしれないと思ってパソコン内のflashplayerを探したんですがどこにもありません。プログラムにはAdobe Flash Player 11 ActiveXと出ています。なにがなんでも削除して最新版を入れたいのでご教授お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • FLASH PLAYERがインストールできない

    一例としてYahoo!BBのトップページを挙げます。(http://bb.yahoo.co.jp/) 『最新ニュースをご覧いただくには、プレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash Player 6.0以上(無料)が必要です。左のボタン画像をクリックし、手順に従ってインストールしてください。』と書いてあり、FLASH PLAYERのボタンをクリックするとダウンロードのサイトが開きます。(http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash) 『今すぐダウンロード』というボタンを押すと、数秒後に『Adobe Flash Playerのインストールが完了しました』というアニメが流れます。 しかし、Yahoo!BBのサイトへ戻ると先ほどと同じように『最新のニュースをご覧いただくには・・・』と表示されたままになっています。 これはどうすれば解決できるでしょうか???

  • Adobe Flash Playerについて

    こんにちは。 Adobe Flash Playerについて質問させて下さい。 Web上の動画を再生したりするためには、 Adobe Flash Playerが必要であるという事は存じております。 IEにおけるAdobe Flash Playerを Adobe Flash Player ActiveXといい その他のブラウザにおけるAdobe Flash Playerは、 Adobe Flash Player Pluginであると聞いた事があるのですが、 これは正しいのでしょうか? また、最新のFlash Playerをインストールしようと思い、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にある[今すぐダウンロード]というボタンをクリックすると、 IEとFirefoxで、異なるインストーラがダウンロードされたのですが、 それぞれが、 Adobe Flash Player ActiveX および Adobe Flash Player Plugin のインストーラだと考えてよいのでしょうか? 最後に、Flash Playerは、Windows7では、どこにインストールされるのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。