• 締切済み

Flash Player にバツ印がついている

パソコンを新しく買った者です。 見たいページを開いたら、「最新のMacromedia Flash Player 「Version 7,0,19,0」以上が必要です。」とありました。 それで、ダウンロードしてみたら、インストール完了と出て、 ダウンロードページのFlash Playerのアニメーションは出てました。 しかし、見たいページを開いたら、やっぱり「最新のMacromedia Flash Player「Version 7,0,19,0」以上が必要です。」と出ます。 もう一度、アンインストールしてやってみても同じでした。 コントロールパネルを開いてアンインストールをする時に、 「Adobe Flash Player ActiveX」の四角い絵の右上にバツ印があります。 他のAdobe Reader8-JapaniseやAdobe Shokwave Playerにはバツ印はありません。 どうやったらFlash Playerが正常になって、見たいページが見られるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• NON25
  • お礼率59% (13/22)

みんなの回答

noname#129375
回答No.7

#1,3のterulanです。 >相変わらずFlash Playerにはバツ印がついています。 既に削除されたとか、サイト側の問題としか考えられません。まさかリカバリまでしてしまうとは予想が付きませんでした。 そのページがどんなものか解らないので何とも言えませんが、きっと他のPCからも見れないと思います。できるのなら試してみて下さい。 >どこを設定なおせば良いか宜しければ教えてください。 セキュリティソフトの設定は、人それぞれ利用しているソフトが違いますから教える事は難しいですね。ましてやカスペルスキー社などは日本語サポートがまだ充実していませんから、利用者も少ないと思います。 ソフトを選ぶ際にはサポートが充実しているかといった事項もちゃんと確認しましょう。

NON25
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 リカバリーしました(笑) リカバリってそんなに突拍子もないことなんですね(汗) パソコン素人なもので、何のためらいもなくやってしまいました。

noname#151570
回答No.6

>相変わらずFlash Playerにはバツ印がついています。 状況からすると、そのサイトのFlashがおかしいとしか思えませんが、他のブラウザでも見れないかも知れませんね。 セキュリティソフトは、必ず入れましょう。(笑)

NON25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはノートンを入れようかと思ってます。

回答No.5

#2,4です。 そこまでやりましたか。 困ったですね。インストールボタンは、単にGif画像でしょうけど、これまでのCookieとかキャッシュとか削除する方法くらいしか思い付きません。 参考になりそうな過去ログがありましたが、果たして復旧するかどうか・・・。 場合によっては、購入されたばかりでなんですが、リカバリーは念頭にないですね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313772733

NON25
質問者

お礼

はい、困り果ててます。何度もありがとうございます。 vistaの問題なんでしょうかね? マイクロソフトに聞いたほうがいいのでしょうか? Flash Playerのところに聞いたほうがいいのでしょうか? すみません、パソコンに詳しくないのですが、リカバリーをするということは、要するに初期化するしかないということでしょうか?

NON25
質問者

補足

リカバリーしてみました。 youtubeも、見たかったサイトも見られるようになりましたが、 相変わらずFlash Playerにはバツ印がついています。 ウィルスソフトを入れたら、また見られなくなりそうで怖いです(笑) 何度もアドバイスくださり、どうもありがとうございました。

回答No.4

#2です。 >何ででしょうかねえ? YouTubeはOKのようですが、このサイト自身のFlashのデータが壊れているようなことは考えられないですかね・・。 他のサイトのFlashの動画がOKで、そのサイトが駄目となると、そうとしか思えないですが。 ただ、Firefoxなど他のブラウザでOKだったら、ますます判らなくなりますが。

NON25
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 先程、新たに質問したのですが、 セキュリティソフトをアンインストールしたら、見たいサイトのバック?の色(無地)は出ましたが、画像が出ませんでした。 そしたら、youtubeも見れなくなっていました。 Adobe Flash Playerをアンインストールして新たにダウンロードしようとしたら、今すぐダウンロードのボタンが消えてましたので、ダウンロードの仕方がわかりません。

回答No.3

使用ブラウザはIE7ですよね。 ・JAVAスクリプトは有効にしましたか? ツール→インターネットオプション→「セキュリティ」タブの中で「全てのゾーンを既定のレベルにリセットする」をクリックしてください。灰色でクリックできない状態であれば、正常です。 ・ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化で、Shockwave Flash Objectが無効になっていない事を確かめます。 それでもダメであれば、ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトが影響している可能性があります。Active X ControlやJavaスクリプトをブロックする設定が多分あると思うので設定を触ってみてください。

NON25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やってみましたが変わりませんでした。 セキュリティソフトは、「カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0」と言うのをお試し期間ということでダウンロードしたばかりです。どこを設定なおせば良いか宜しければ教えてください。 ちなみにyoutubeは見ることが出来ています。

回答No.2

最新バージョンは、9,0,115,0になっています。 でも、これは関係なさそうですね。時々耳にする不具合事象ですね。何らかの理由で、Flash Playerが壊れるのかも知れません。 Flash Playerの削除は、プログラムの追加と削除からのアンインストールではなく、次のページからFlash_Player_Uninstallerをダウンロードしてから、ブラウザを閉じたまま、そのexeファイルを実行して削除、パソコンを再起動、その後にFlash Playerのインストールページから再度インストールをするのが一般的な対処法です。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ インストールページは、ブラウザを自動的に認識して、適したものがインストールされます。 IEはActiveXコントロールの形でインストールされますが、FirefoxやOperaはPlug-inとしてインストールされるようです。 (参考:トラブルシューティング) http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html

NON25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やってみましたが、同じでした。 何ででしょうかねえ?

回答No.1

現在は企業が統合された関係で、Macromedia FlashPlayerからAdobe FlashPlayerという名称に変わっています。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ ↑このサイトから最新のFlashPlayerをダウンロードしてください。 ちなみに現時点での最新のFlashPlayerバージョンは「9,0,45,0」です。

NON25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそのサイトからダウンロードしたのですが、 ダメだったんです。