• 締切済み

神戸で一人暮らしをするための費用

神戸大学に通うために一人暮らしをする場合どのぐらい費用がかかるものなのでしょうか? アパートなどを借りる家賃はもちろんのこと、保証金などの初期費用や毎月の生活費やその他必要となる費用などをなるべく具体的に教えていただけると助かります。 一人暮らしは経験したことがないのでどのようなところに費用がかかるのか正直見当がつきません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

noname#99530

みんなの回答

• momo0831
回答No.1

保証金などの初期費用は、物件いよって変わりますが、下記URLが参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.able.co.jp/howmuch/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。