• ベストアンサー

googleツールバーとgooスティックは併用できますか?

現在google ツールバーを使っていて大変便利です。 翻訳などでgooの辞書機能を使うことも多いので、 goo スティックも使ってみたいのですが、 併用できるのでしょうか。 問題点があれば教えて欲しいです。(例えばメモリはどれぐらい以上必要とか) またこういったツールバー関連のソフトを使った上でのトラブルは マイクロソフトのサポート対象なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

できますできます。 私などgoogle ツールバー、goo スティック、infoseekツールバー、DinopSearchBar 、 など入れてありますよ。 ツールバー以外にも、AngelFeather とかDnabBandEx なんかも入れてあるので IEの画面はすごいことになってます。 メモリなどの心配は全くありません。 IEへの追加機能はマイクロソフト製品で無い限りサポートは受けられないでしょうね。 ツールバーでのトラブルはほとんど無いと思いますよ。 ただ、IEにはちょっとしたバグがあって、IEの表示→ツールバーで各バーの 一覧表示されますが、ツールバーのインストールやアンインストールにより 表示がおかしくなるということがたまにあります。 google ツールバーを表示しようと思ってチェック付けたらgooスティックが 表示されるとか。 あるいは本当はgoogle ツールバーが表示されるべき場所が空白になっているとか。 空白でもチェックを付けたり外したりはできるんですけどね。 でもgoo スティック入れるくらいなら問題は無いと思いますよ。 もしAlecさんのパソコンがMEかXPであればインストール前にシステムの復元で 復元ポイントを作っておくということもできるかもしれません。

その他の回答 (1)

• DQN
回答No.1

併用出来ます。その気になればその手のツールバーで画面を半分くらい使うことも出来るでしょう。と思ってたら、それを試されたかたがいらしたようですので、参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/06/19/07.html