• 締切済み

謎の削除できないフォルダ

Dドライブに数字と英語がランダムに入り混じったフォルダがあり、中にはupdateというアクセスしようとすると、「アクセスが拒否されました」と表示されるフォルダが入っています。 ウィルスということはないと思うんですが、これを削除しようとしてもなぜか削除できません。 セーフモードの方でも試したのですが、ダメでした。 こういうフォルダを削除する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• diogenes
回答No.4

「Unlocker」 これでフォルダを削除できました。 こちらの回答を参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2414417.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2414417.html
  • violet430
回答No.3
  • Donotrely
回答No.2

XPのコーナーですが、proとhomeでは違います。 削除した結果がどうなるかは分かりませんが、 所有権やアクセス権を設定すれば削除可能になると思います。 もしhomeならセーフモードでやって下さい。 proなら簡易共有を無効化してからやって下さい。 いずれの場合もAdministrator権限が必要です。 分かり易いのでAdministratorでログインして下さい。 問題のフォルダを、 右クリック→プロパティ→セキュリティ(タブ)→詳細設定(ボタン)→アクセス許可(タブ) (1)ここで追加を押してAdministratorやAdministratorsが登録できるようであれば登録し、 チェックボックスでフルコントロールにチェックを入れ、OK(ボタン)を押します。 次に「子オブジェクトすべてのアクセス許可エントリを、~」にチェックを入れ、OK(ボタン)を押します。 以後必要に応じOK(ボタン)を押して初期画面に戻ります。 もし(1)で登録できなければ 所有者(タブ)で、所有者変更欄でAdministratorやAdministratorsをダブルクリックし、 「サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える」にチェックを入れ、OK(ボタン)を押します。 それで(1)をやってみて下さい。 以上が済んだら、問題のフォルダを通常の方法で削除してみて下さい。

• yuu-you
回答No.1

それは、もしかして サービスパックのフォルダではないでしょうか?