• 締切済み
  • すぐに回答を!

フォルダー削除できない。

SSD【ADATA AS596TB-128GM】にWindows7HomeEdition64bitを インストールしている途中でエラーがでて、インストール失敗しました。 SSDにWindowsフォルダー、Programフォルダー等が残ってしまいました。 右クリックで削除しようとしたら、「TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります」と 拒否されます。 コンピューターでは認識されています。 そこで、以下の方法を試してみましたが削除できません。 ○Windows7の再インストール。有効なドライブでないとメッセージが出て途中で止まります。 ○ディスクの管理からフォーマット。フォーマットが完了できませんでしたとメッセージが出て、フォーマットできない。 ○様々な強制的にフォルダー削除できるとされるソフト。削除できず。 ○パーテション作成ソフトでDelete処理。「アクセスできません」とエラーが出て削除できず。 ○右クリックから所有権、アクセス許可をTrustedInstallerからUserへ変更。 しかしUserをフルコントロールにしようとするとセキュリティの関係で拒否されるので、 フルコントロールに変更できないので削除できず。 ○セーフモードからの削除。上と同じ内容で拒否されるので、削除できず。 ○コマンドプロトからの削除。パスが有効でないと弾かれる。 ○UbuntuをUSBで起動して削除。「システム予約で削除できない」と拒否されます 以上です。 上記以外の方法をご存知であれば、ご教授をお願いします。 前日まで普通に使えていたので、本体故障の可能性は低いかと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数459
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

SSDを初期状態(購入時の状態)にしていいのなら、 Win7インストールDVD起動で diskpart コマンドにて clean 処理を行なえばいいでしょう。 実行する処理は、わずか4行です。 diskpart list disk select disk 0 clean

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました。 Clean完了したとメッセージは出たのですが、 Explorerで開くと削除されていませんでした。 ハードがダメになったと判断して諦めます。

関連するQ&A

  • フォルダーが消えない。

    違うカテゴリーで質問して色々と試しましたが、未だに削除できません。 SSD【ADATA AS596TB-128GM】にWindows7HomeEdition64bitを クリーンインストールしている途中でエラーがでて、インストール失敗しました。 その際にSSDにWindowsフォルダー、Programフォルダー等が残ってしまいました。 右クリックで削除しようとしたら、「TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります」と 拒否されます。 コンピューターでは認識されています。 そこで、以下の方法を試してみましたが削除できません。 ○Windows7の再インストール。有効なドライブでないとメッセージが出て途中で止まります。 ○ディスクの管理からフォーマット。フォーマットが完了できませんでしたとメッセージが出て、フォーマットできない。 ○様々な強制的にフォルダー削除できるとされるソフト。削除できず。 ○パーテション作成ソフトでDelete処理。「アクセスできません」とエラーが出て削除できず。 ○右クリックから所有権、アクセス許可をTrustedInstallerからUserへ変更。 しかしUserをフルコントロールにしようとするとセキュリティの関係で拒否されるので、 フルコントロールに変更できないので削除できず。 ○セーフモードからの削除。上と同じ内容で拒否されるので、削除できず。 ○コマンドプロトからの削除。パスが有効でないと弾かれる。 ○UbuntuをUSBで起動して削除。「システム予約で削除できない」と拒否されます 以前の質問でご教授いただき追加で行ったこと。 ○XP機での削除。削除できないとエラーメッセージ。 ○XP機でのフォーマット。フォーマット完了できないとエラーメッセージ。 ○diskpart コマンドにて clean処理。コマンドプロンプト画面でクリーン完了と出るが、   エクスプローラーで開くと削除できていない。 その後、自分で調べて行ったこと。 ○Power Max ローレベルフォーマット 途中でエラーが出てフォーマットできません。 以上です。 上記以外の方法をご存知であれば、ご教授をお願いします。 画像の通りDiscInfoでは正常と表示されるので、 本体故障の可能性は低いかと思います。

  • PC Windows Media ファイル削除

    PCのコンピュータ\OS(C:)\Windows\Mediaの中に 取っておいた記憶のない音楽ファイルがありました。 削除しようとしたら、 「ファイルアクセスの拒否」というウィンドウが出て、 ==================================== この操作を実行するアクセス許可が必要です。              このファイルを変更するには、TrustedInstallerからのアクセス許可を得る 必要があります。                           【再試行】 【スキップ】 【キャンセル】               ==================================== と出てきて再試行しても、スキップしてもまったく削除できません。 ファイルの拡張子ははwavとmidです。 どうしたら削除できるのでしょうか? それとも削除しない方がいいのでしょうか・・ また、TrustedInstallerとは何ですか? どなたか、ご存知方おりましたら是非ご説明お願いいたします。

  • System32内のファイルを書き換えたいのですが、Trustedin

    System32内のファイルを書き換えたいのですが、Trustedinstallerからアクセス許可をもらう必要が あります  と出ます どうすれば変更や削除できるようになりますか?

  • 回答No.1
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)

XPのマシンに外付けUSBHDDとして接続して消せばいいよ。 この辺が使える。 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/crosu2.html こういうの1つ持っていると便利ですよ。 自分も一度7に対応していないマザーのモニターツール入れてBIOSすら出ない完全に立ち上がらなくなったが、XPのマシンに別ドライブとして認識させて消したら戻った。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 XP機があるので試しました。 途中までは削除できましたが、やはり同じエラーで削除できませんでした。 フォーマットもしてみましたが、完了できませんでした。

関連するQ&A

  • WindowsPE作成後のフォルダ削除ができません

    Windows8を使用しています。 下記の質問をしましたが全く解決に結びつくような回答はありませんでした。 http://okwave.jp/qa/q8454742.html そこで問題となったのが、このWindowsPEをWindows8用に作ろうとした下記のフォルダが削除できないことで少し困っています。 当方としましては、時間をかけて削除するつもりですが、どうも一筋縄ではいかない様な感じです。 そこで当方が行った下記の方法以外で、できた方法を教えて下さい。 trustedinstallerからアクセス許可を得る必要があります http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/trustedinstaller.html http://tatch.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/windows-7-trust.html http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/hh824972.aspx 場合によっては、マウントしたイメージを回復できないこともあります。 ユーザーによって作業ディレクトリが誤って削除されないように DISM がブロックしているため、マウントしたディレクトリを削除するには、 次の手順が必要になることがあります。 パソコンを使っていると稀にフォルダなどが削除できないことがあります。 http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=2314 UEFI環境(モード)では、「セキュアブート」という機能が通常、有効になっています。 http://www.lifeboat.jp/blog2/?m=201305 削除できないフォルダ C:\winpe_amd64\mount C:\winpe_x64\mount です。 WindowsPEの件は、これを削除しないと進まないようで、 copype のコマンドでエラーになってしまいます。

  • Program filesのアクセス許可エントリ

    はじめまして。 PCの事に関してとても知識が薄い為、分かり難いかと思いますが、ご回答いただけると幸いです。 PCはデスクトップで、OSはwindows7 64bitとなります。 昨日、素人ながらにCドライブのプロパティを2ヶ所いじってしまい、混乱しておりました。 1つ目は 最初にCドライブ内のprogram filesを右クリック→プロパティ→セキュリティ→詳細設定→所有者まで進みました。 そこで現在の所有者に【TrustedInstaller】が設定してあり、編集により所有者の変更で【administrators】と【所有者の名前(私)】の二つの選択肢より【所有者の名前(私)】を選択し、適用させました。 これにより現在の所有者が【TrustedInstaller】から【所有者の名前(私)】へと変更されました。 2つ目に Cドライブ内のProgram Filesを右クリック→プロパティ→セキュリティ→詳細設定→アクセス許可タブ内のアクセス許可の変更をクリック そこでアクセス許可エントリ内のUsersという所をクリックして選択した状態にし、編集をクリック。 オブジェクトタブになり、そこでアクセス許可の欄のフルコントロールの許可にチェックを入れました。 それによりフルコントロール以外の全ての許可の場所にチェックが入りました。 この時点で混乱して、素人が薄い知識でひょいひょいさわる所ではないなともの凄く後悔しました。 とりあえず元の状態に戻そうと思い、所有者の変更に関しては、NT SERVICE\TrustedInstallerを入力することにより、【所有者の名前(私)】→【TrustedInstaller】へと戻すことができると分かりました。 しかし2つ目にいじった、アクセス許可の欄の許可に元からついていたチェックがどれだったか全く記憶しておりませんでした...。 他、Program Files(x86)など同様に確認した所 ・フォルダーのスキャン/ファイルの実行 ・フォルダの一覧/データの読み取り ・属性の読み取り ・拡張属性の読み取り の4つの許可にチェックが入っているものばかりでした。 そこでとりあえず同様にProgram Filesも同じ4ヶ所にチェックを入れました。 そして最後に所有者の変更をする事によりもとどおりなのだろうと思ってはいるのですが、チェックを入れた部分が本当にあっているのかとても心配です。 最終的に2ヶ所いじる前に戻したいのですが、上記の対処で問題はないでしょうか? 上記2ヶ所をいじったのは、今回が初めてです。 分かり難く本当に申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 元のwindowsシステムファイルを消去したい。

    先日SSDを導入しました。 SSDにOS(windows7)を新たにインストールし正常に動作した為 SSD導入以前に使っていたHDDをデータ用として使用したいと思い、 余分なHDDに入ったままのwindowsシステムファイルを消去しようとしたのですが 「TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります。」と表示され消去できませんでした。 ネットで色々と調べてはみたのですが、windows7以外のOSの方法しか記述がなく 消去方法が分かりません。 どうすればこの元のwindowsシステムファイルを消去できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mingliuフォントがどうしても削除できません

    Windows VistaでWordで外字を使いたくてmingliu.ttcというフォントを削除したく思っています。 セーフモードで起動してmingliu.ttcの所有者をtrustedInstallerからAdministratorsに変更してアクセス許可をAdministratorsとUsersともフルコントロールにしてセーフモードで再起動して削除を試みたのですが 「別のプログラムがファイルを開いているので操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください。 MingLiU & PMingLiU & MingLiU_HKSCS」 のエラーメッセージが出てどうしても削除できません。 更にはセーフモード&コマンドプロンプトで起動してみて,コマンドプロンプトで $ del mingliu.ttc と削除を試みましたが 「アクセスが拒否されました」 となってしまい,これでも削除できません。 一体どうすればmingliu.ttcを削除できますでしょうか?

  • カスペルスキーを削除できない

    カスペルスキーのインターネットセキュリティ試用版をインストールしました。 それまで使用していたAVG Internet Security製品版をアンインストールして数時間使ってみましたが、ウェブサイトの表示が出来なくなるなどの問題が発生したので、ノートンインターネットセキュリティの試用版をインストールしたのちに、カスペルスキーのアンインストールを試みました。 何度かステップを踏んでいるので、以下にステップの番号を付けました。 (1)Windows10のアンインストールツールを使っても削除できず、固まった状態になったので、やむなく、一旦シャットダウンしました。 (2)再度アンインストールを試みましたが、インストールされていないとのエラーメッセージ(うろ覚え)のため、Windowsの削除ツールでは削除できませんでした。 (3)再度インストール後に、カスペルスキーのサイトに書いてあった削除方法(プログラムを停止してからWindowsの削除ツールで削除する方法)を試みましたが、アンインストールプログラムが途中で消えてしまいます。 これは、何度試みてもすっと消えてしまいプログラムが削除できません。 (4)フォルダごと削除しようとしてもWindows10の制約により削除できません。 (5)プログラムフォルダのプロパティから、権限を自分に移して削除しようとしましたが権限の委譲ができません。 (6)フォルダのプロパティをよく見ると、TrustedInstallerにフルコントロールの権限がありません。 (7)これでは、Windows10の削除ツールが途中で止まるはずだと納得し、TrustedInstallerにフルコントロールの権限を与えようとしても、『アクセスが拒否されています』となり、権限を付与することができません。 このソフトを削除する方法はありませんでしょうか? OSはWindows10 Home(コントロールパネルのシステムではビルド番号が表示されませんがカスペルスキーの画面では17134になっているようです)、カスペルスキーのバージョンは、18.0.0405(f)となっています。 カスペルスキーは完全削除して別なセキュリティソフト(たぶんノートン)を購入したいと思います。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Cドライブ全てをEveryoneフルコントロールにする方法を教えてくだ

    Cドライブ全てをEveryoneフルコントロールにする方法を教えてください 今までは当方のOSはWindowsXPかWindows2000でした。 Windows2000やWindowsXPでCドライブ(ルートディレクトリ)のセキュリティのアクセス許可を「Everyoneフルコントロール」にし、「子オブジェクトのアクセス許可全てをこのオブジェクトからの継承可能なアクセス許可で置き換え」をしていました。 これでWindowsフォルダやProgram FilesフォルダもEveryoneフルコントロールになっているのを確認できていました。 Windows7を導入する事になりました。 上記と同じ事を行なうと… Cドライブ(ルートディレクトリ)上ではEveryoneフルコントロールにはなっています。が… 「子オブジェクトのアクセス許可全てをこのオブジェクトからの継承可能なアクセス許可で置き換える」をすると… > c:\windows C:\Program Files > アクセスが拒否されました となってしまいます。 確認の為にWindowsフォルダやProgram Filesフォルダでセキュリティを確認すると… CREATER OWNER、SYSTEM、Administrator、Users、TrustedInstallerはありますがEveryoneがありません。 またこれらのユーザ達どれもフルコントロールになっていません。 ルートディレクトリではEveryoneフルコントロールになっているのに下位階層に反映されません。 どうにかして、WindowsフォルダやProgram FilesフォルダをEveryoneフルコントロールにする事ができないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Windows Journalを退治するには?

    今日、急にWindows Journalのノートと称する画面がやたら出てくるようになりました。この文章を書いている最中にも、もう8画面出てきました。さっきは最高で20画面以上も出ました。邪魔でしょうがありません。このためにこの文章の日本語変換が何回もストップされちゃいました。あーうるさい! 質問箱を検索したら、2004年の質問(OS2000)に対する回答で > (アプリケーションの追加と削除で)Microsoft Windows Journal Viewer を選択し、[削除] をクリックします。 というのが出ていました。 ところがOS7ではアンインストール画面にこの名前はありません。 CドライブのProgramfile中にWindows Journalというフォルダがありますので、これを削除しようとしたら「このフォルダーを変更するには、TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります。」と出てきて、削除が出来ません。検索をかけてもTrustedInstallerはどこにも見つかりません。 このうるさいWindows Journalという代物を駆逐するにはどうしたらいいのでしょうか? (また新たに9画面出ています! いえ、10画面! 16画面! どんどん増殖中!!! HELP!)

  • 別ドライブにインストールしたWindowsを消す

    自作機です。 C(SSD)、D(HDD)ドライブを接続しており、CドライブにWindows10がインストールされています。 このWindowsのインストール時に間違えてDドライブにインストールをしてしまいました。 その後Cドライブにインストールしなおし、Cドライブから起動するようになったのですが、Dドライブに「Program Files」や「Windows」ディレクトリが残ってしまいました。 消そうにも「TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります」ダイアログが表示され消せません。 セーフモードやコマンドプロンプトからも管理者権限が必要です。と出て消せません。 ログインアカウントは管理者権限を持っています。 どうすればこのディレクトリを消せるでしょうか?

  • Dドライブのフォルダやファイルを削除できません

    Windows7(32ビット)です。PCは私だけ使用しています。 Dドライブにあるフォルダやファイルを削除しようとすると 「ファイルアクセスの拒否」ダイアログのメッセージが出て削除できません。 メッセージ内容 「この操作を実行するには許可が必要です。このファイルを変更するには、 SYSTEMからアクセス許可を得る必要があります。 (例)    exsample.txt 種類:テキスト ドキュメント   ・・・・・・ 解決策を教えてください。

  • デスクトップフォルダーの中のフォルダが削除出来ない

    ◇使用ツール Win7  ◇前提 Windows7のデスクトップに「Movie Maker」というフォルダーを作り、この中に「講習会用写真」というフォルダーを作り、MovieMakerで使用する写真や音楽ファイル、制作中のプロジェクト作品等を保存してあります。又Movie Makerフォルダーには、ばらばらの写真8枚を一緒に保存してあります。 即ち デスクトップフォルダ=Movie Maker MovieMakerフォルダー=講習会写真フォルダーとばらばらの写真8枚 となっています。 ◇問題点 デスクトップのMovie Makerフォルダー全てが不要になったので右クリックして削除しようとすると フォルダーアクセスの拒否 この操作を実行するアクセス許可が必要です。このフォルダーを変更するにはOwner-PC¥Ownerからアクセス許可を得る必要があります という表示が出て、削除できません。私の力量ではこの警告にどのように対処したらよいか分りません。 このフォルダー削除する具体的操作方法をご教示賜りたく、賢者の皆さまのお知恵を拝借させて戴きたくお願い申し上げます。 ◇コメント (1)色々弄った結果、MovieMakerを開いた中の「ばらばらの写真8枚」は右クリックで削除可能。 「講習会写真フォルダー」は削除不能。削除しようとすると この操作を実行するアクセス許可が必要です。このフォルダーを変更するにはOwner-PC¥Ownerからアクセス許可を得る必要があります。と表示されるのでこのフォルダーに原因があると推定しています。 (2)デスクトップに新しいフォルダーを作り、講習会用写真フォルダーの中のファイルをすべて切り取り、この新しいホルダーに入れて右クリック削除をおこなった処、これらは削除できましたが、空になった「講習会用写真フォルダー」を消そうとしすると、やはり上記の警告が出て消すことが出来ません。 (3)訳が分からないまま、あちこち弄っているうちに気づいたら、デフォルトでPCに内蔵されている 写真(ペンギン・コアラ等8枚)・音楽(SleepAway他2曲)・動画(馬等)が所定の場所からなくなっていました。驚いてゴミ箱を探したら、それらすべてがゴミ箱に入っていました。一つずつ元に戻して 恰好だけはデフォルトの状態になっています。 何処か触ってはいけないところを触ったと思いますが、具体的なミス操作に気づきません。 以上の状況をご参照頂ければ幸甚です。