• ベストアンサー

<長文>好きな人ができない!初恋が忘れられない!?

高2男です。好きな人が全くできません・・・。 最後に人を好きになったのは、小6の時、初恋です。 毎日の様に夢に出てきたそのコは、勉強も運動もでき、優しくて可愛い、クラスどころか学校のマドンナ的存在でした。その時、そのコとはすごいいいカンジで、二人で屋上に行って話をしたり、相談をしてきたり、冬に冷たくなった手を頬につけあったりして、ふざけあえる仲でした。好きかどうかはともかく、学校では最も好感をもらっていました。 と思います・・。告白はできませんでした。 それから中学の間忘れられず、三年間を棒に振ってしまった感じでした。小中通して何回か他のコから告白もされましたが、まったく眼中に入りませんでた。今となっては勿体なかったと思います。現在彼女いない暦=年齢で、彼女が欲しくてたまらないです。でも好きな人ができません。今では全く自分に自信が持てないんです。何故かマイナス方向に思慮深く成長し、積極的に行動することができません・・・。もちろん容姿には自信がないし、実際良くありません。最近初恋のコへの封印したはずの思いが、よみがえってきました。 なんだか最近は、新しい恋愛は異世界の出来事のように思えてきました。彼女は欲しいですけど、毎日会いたい!なんて言ってる奴らの気が知れないし、そう考えると、もう二度と恋なんかできないのではないかと、恐怖と空虚な気持ちでいっぱいになります・・・。もうさすがに友達から不健康だと言われるようになりました。この年で好きな人がいないやつは変態だと人が冗談半分で言ってたのを思い出しました。さすがにもうくすぶってられないと思いました。 今選択肢が二つあると思っています・・。あぁ・・キモいな俺・・泣; 1)どなたか、そんな自分に似た状況を打破して、見事好きな人ができたと言う方はいらっしゃいませんでしょうか!?是非体験談をお聞かせください!!新しく好きな人を作るために。 現在初恋のコとは、年賀状とやりとりをするくらいですが、アドレスは知ってるのでメールはできるんです・・・。最近また封印した思いが復活して来ました。ただ、彼女は50を超える男のアドレスを知っていて、俺らの代から共学になった高校にいってるので、モテまくります・・・。それでも、 2)メールだけで同窓生に再び好意を自分に持たせることは可能でしょうか?方法は?同じく体験談があったら是非! バカらしいことだと思われるかもしれませんが、藁にもすがりたい!!やっぱキモいすね俺・・・。また、こんな俺になにか批判意見があれば言っていただけると幸いです。だれか助けて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyo-9
回答No.1

はじまして。 ああ…分かります!分かりますよその気持ち! まるで以前の自分を見ているような気分になったので書かせて頂きます。 私も中学1年~大学3年まで、およそ9年間片想いしていた初恋相手がいました。 中学時代はとても仲が良かったんです。 しかし、高校も同じところへ進学したにもかかわらず、 結局告白できず…ずるずると大学までその気持ちを引きずっていきました。 人生のほぼ半分、その人のことが好きでした。 けれど、結局その好きだった相手が脳内で年々美化されていってしまったんですよね; 一度その人に告白でもして、決着を着けていればまた違ったのでしょうけど… やんわりと可能性が残っていたからこそ、 吹っ切れなかったんだなあと今になって思います。 そして別の人から何度か告白されましたが、質問者様同様、眼中に入りませんでした。 で、私は今一体どうしているかといいますと、 大学3年の時に出会った人とお付き合いしています。それはもうあっさりと。笑 ちなみに自分から好きになった相手です。 私が思うに、「自分から誰かを好きになる」以外は打開策はないのでは? 誰かから告白されても、きっと初恋相手と比べてしまうと思うのです。 それならば初恋相手より好きになれる人を探しましょう!! …って、それが難しいから悩んでいるのですよね(^^; 私の場合は、なんとなくいいなあ…と思った人のことを友人に打ち明けました。 すると不思議なことに、「1度その人の名前を口に出す」と、だんだんと好きになっていくのです。 恐らく口に出すことで自分の潜在意識の中に刻まれていったのではないのかと思います。 ただ、質問者様と私とで、1つだけ明らかに違う点があります。 それは「初恋相手のアドレスを知っている」ということ。 私は初恋相手のアドレスすら知りませんでした。 知っていることで、可能性は少なからず生まれますよね。 そこにまた期待してしまうのではないでしょうか? 9年間片想いをしていた身から言わせて頂くと、一度その恋に決着を付けた方が絶対いいです。 頑張って告白まで持って行き、彼女を振り向かせることができたらもう最高! できなくても、気持ちにケリをつけて新たな恋ができると思いますよ。 実際のところ私もまだ初恋相手のことが忘れられません。苦笑 もちろん彼氏のことは大好きですよ。だから初恋相手はキラキラした想い出です。 最後になりましたが、キモいとは全く思いません。 正直なところ、9年間思い続けていた私のほうが気味が悪いと思います。笑 でも仕方がないですよね。だって好きなんだもん!って。 以上体験談語らせて頂きました。参考にして頂ければ幸いです。 良い恋愛をして下さいね^^

T_M_G_E
質問者

お礼

なんか・・・とっても感動です。。。 まさか長文と称した質問より長文でご回答いただけるとは思っていませんでした!泣 ここまで共感いただけるとは思いませんでしたので。心が温まり、何度も読み返しました。 9年ですか・・・。長いですね。実は俺も、言語恋情化を試みたことがあるんです・・二度も。 やっぱだめでしたけどね。。。あっさりと人を好きになれたことはとてもうらやましいです。 いつか俺にもそんな日が来ますかね・・来ることを願って流れに身をまかせるというのもありということでしょうか――― 為になりました。それに成功者例があるというのは、なんというか、 とても励みになります。。 うまく伝わらないかもしれませんが、本当に感謝してます。。一回会ってお話したいくらいです。笑 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• PowerG
回答No.6

何回か告白された経験があることや、文章を読むからして、君は結構おもしろい、楽しいタイプの人なんだろうと思います。 「あぁ・・キモいな俺・・泣;」 ↑この表現とかおもしろいと思いましたよ。 とりあえず、彼女と話機会を作る事だと思います、見た目がいい人は見た目がいいのでデートを申し込んだら相手が喜んでくれるケースが多いと思います。しかも彼女は可愛く、性格がよく、まさにマドンナであるならば、見た目もよく、性格のいい男が回りに居たりもするでしょう、そいつを凌ぐような中身を持った男になればいいと思います。 あなたはそれが可能じゃないですか? とりあえず、昔仲がよくかったんですからそれを利用してさりげなく、遊びに行く機会などを設けるべきです。 やあ、ひさしぶり、みたいに友達感覚でしゃべって、さりげなく接近しまくるのです。 ルックスが少々いいくらいじゃ女はつくれません。 女好きのするカッコいい奴がいます、街を歩いてると、女性の視線をよく浴びます、なあ、めっちゃカッコいい!とか通りザマに言われたりしたりする奴でもそいつはシャイすぎて、女の喋ると顔が赤くなり、キョドり噛みます。21歳で女性経験なし、童貞って奴がいます。 僕が高校生の頃は、同じ中学のかわいい子が揃って同じ高校にいきましたが彼女達三人いた内、見た目、イケメンと付き合った奴はいませんでした。しかもその彼女達うち一人の元彼とは知り合いですが、別に中身もイケメンでありません。でかく、肩幅が広く小顔で体形はモデル体形でしたけどね。 すから、あなたは見た目は悪いのかもしれませんが、見た目が悪くてもかわいい人と付き合ってる人はたくさん居るので頑張れば充分可能です。 僕からみてあたなの武器は恐らく ・小学校からの知り合いでしかも当時かなり仲が良かったこと。 ・おそらく女に対して人見知りしない(高校生はシャイで消極的な奥手男子が多いと思います。)であろう、性格とユーモラスな性格

T_M_G_E
質問者

お礼

なんでココにいる人たちはこんなに親切なのでしょうね? 高2の中坊のムカつくガキの青臭い悩みですよ?ここまで親身になっていただけるなんて本当に思ってませんでした。 陰湿な今の高校生達(自分含)の環境にいる自分にはショックでした。いかに自分らが荒んでいるのかが、 本当にココに来て身にしみています。暖かい気持ちをもって人と接すると、本当に人の気持ちを暖かくするんですね。勉強になりました。 ・・またマセたこといってキモいすね。すいません。 話それすぎましたね。。ご回答ありがとうございました! 長所(?)を指摘してくださったことは、正直、とても、嬉しいです。 しかし、そんな長所が自分にあるとは思えないのが現状なのです。。。 でも、「接してみる」という勇気はとてもこの助言からいただきました。ほんの少しですが、(お世辞にしろ、)自分のことをつついてもらったことは、自信が出てきました。 俺も相手の長所を見つけられるような人間になりたいです。「自信あり」はダテじゃないすね。笑 ありがとうございました!

• 1112
回答No.5

気持ちは判りますが自分の過去の気持ちを断ち切らなければ、未来に羽ばたけないだけです。

T_M_G_E
質問者

お礼

・・・確かに。厳しい意見ありがとうございました。 少し前を向いてみようと思います。

noname#49869
noname#49869
回答No.4

もう恋ができないなんてことはないです。 絶対と言い切りたいくらいに! 男性の方が引きずるし、一途かもしれません。 告白されたからって、眼中にない子とつきあうのはどうかと思いますがし、3年間をムダにしたとは、 私は思いません。 好きな人って作ろうと思ってできるわけじゃないし、人から言われて作るもの でもないと思うのです。 モテモテの女の子なら、メールだけでは無理かもしれませんが、メールで遊ぼうと誘ってみては いかがでしょうか? それで仲良くなっていって・・・。 体験談を聞いて励みになるかもしれませんが、自分も同じようにうまく いくとは限りません。 モヤモヤして自分をどうにかしたいなら、当たって砕けるのも1つの 手かもしれません。 まだ高2なのです。この世の終わりみたいに悲観的にならないでがんばりましょう。 でも、受験などが控えているなら、彼女ができても大丈夫ですか? きちんと勉強など、将来のことを考えないとせっかくうまくいっても 「親」という壁が立ちはだかるかもしれません。 このまま卒業したとしても進学してから、就職してから好きな人ができること だってあります。 質問者さまに彼女ができないのは、その女の子が忘れられないのと、 時期じゃないからです。 素敵な男性(女性にもですが)には必ず素敵な人が現れます。 焦らないでください。 まぁ、まわりの声が気になる年頃ですが・・・。

T_M_G_E
質問者

お礼

二行読んだ時点でもう圧倒されました。。 かけて欲しかった言葉を叩きこまれた思いです。 先を見越した意見ありがとうございます。 確かに、もう受験生です。もうつまらない(ことは全くないですけど)ことで悩んでいられる時期でもなくなってきました。 受験頑張って達成能力獲得を目指すのも、好意をもってもらえる手ですよね?泣; 自分が「素敵な男性」に該当するかは甚だしく疑問ですが・・素敵な人が現れてくれれば良いなぁ。。と思います。 ご回答ありがとうございました!!

• yossy-39
回答No.3

初恋の女性のアドレスを知っているなら、連絡して直接告白されたら良いと思います。 もし振られたとしても、新しい恋に向かうきっかけにはなるんじゃないでしょうか?

T_M_G_E
質問者

お礼

端的で明確な意見ありがとうございます。。 確かに、今までズルズル来たのはその勇気がなかったからですよね。 そして、それをできる環境にある。考えてみますね。。。 ありがとうございました!

• dori_310
回答No.2

私もそういう経験がありました。 小学校のとき好きだった子に告白できず、ずるずる引きずりました。 私もすごく仲がよくて。大好きで、気持ちが落ち着くのに、 何年も何年もかかりました。 時々メールや年賀状を交わす仲で、 20才の成人式で再会し、2人きりでごはんやカラオケなど 遊ぶ仲にまではなりましたが、 結局お付き合いすることはありませんでした。 好きだった彼もかっこよくてモテて、常に彼女がいる状態でした。 彼と2人で会って あぁ、私が好きだった素敵な部分と、そうじゃない 部分があるのだなぁと感じ、すぅっと気持ちが落ち着きました。 (今でも大事な好きな人ですよ。1度好きになった人を嫌いになることはありません。) 今では別に好きな人ができ、その彼と付き合ってもう3年になります。 とても幸せです。ずっと友達だった人で、一緒にいるうちに大好きになり、私から告白してお付き合いしています。 想いをムリやり封印する必要はありません。 彼女のこと、好きでもいいと思います。 でも、ごめんなさい。成就しない可能性ももちろんあるわけで。 それだけでせっかくの青春を終わらせてしまうのももったいない。と 感じます。 彼女のことが気になっていても、付き合ってるわけじゃないのです。 気は進まないかもしれませんが、 2人きりじゃなくても、グループで男女で遊びにいったりと、 他の女の子と接する機会を増やしてみてもいいのではと思います。 異性の友達ができるだけでも楽しいことですし、 そのなかから自然に恋愛感情が芽生えるかもしれません。 まとまりのない回答でごめんなさい。 気持ちがよくわかるので、応援しています。

T_M_G_E
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。泣 まとまりのない?とんでもない!!親切極まりないお言葉に涙が出る思いですよ。。 「彼」と出会って感じられたことには、とても興味が湧きました。 初めて聞く意見でしたから。でも、読んでいるとなるほどな・・と思えました。 それに、「とても幸せです」なんて。・・・言ってみたいですね。私は幸せです、と言える人に俺もなりたい。・・です。 勝手に目標にさせてもらいますね!笑 青春頑張りたいと思います。こんな中坊にありがたいお言葉、 本当にありがとうございました!