• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校受験で

今、高校受験を控えている中学3年のものです。 2学期が終わるまでに学校の先生に聞くべきだったのですが、忘れていたのでここで質問します。 試験問題で、前期(公立)と私立はどのくらいの範囲でテストが出されるのですか?

noname#53352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の県(熊本)は 前期も私立も中学校3年の2学期までの範囲でしたよ。

質問者からのお礼

熊本ですか? 僕も熊本に住んでます。ありがとうございます。

質問者からの補足

先日、学校で先生に聞いたところc0gi-yukkさんの言うとおりでした ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • blazin

基本的には中学卒業までに受けた授業の内容全てが範囲です。 それに加えていわゆる受験のための知識というか、やや範囲を超えた出題レベルの学校もあります。ですからどうしても塾等に通う必要が出てきてしまう訳です。

質問者からの補足

ということは、私立や前期みたいに試験が1月、2月にあっても卒業までの範囲ででるということですか?