• ベストアンサー

サービスパック3の削除

XPのサービスパック3をダウンロードした所、ウィルスバスターが不安定になりエラーメッセージが出るようになりました。 サービスパック3が原因らしいので削除したいのですが、プログラムの変更と削除の中に入っていません。 削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もSP3を入れた途端にWBのエラーが頻発するようになり、SP3を削除しました。 1.コントロールパネルにあるプログラムの追加を削除を左クリック 2.更新プログラムの表示にチェック すると、今まで更新されたプログラムが出現します。 その中にあります。サービスバック3又はKB936929を探してください。

dosannko2
質問者

お礼

無事に元に戻りました、ありがとうございました。 サポートでサービスパック3を入れたか聞かれなかったら、まだ解決しなかったでしょう。

その他の回答 (2)

• NAZ0001
回答No.3

私のところでも同様のことが。でも、トレンドのHPでは何も情報を出していないので、長年使っていたソフトではありますが、見損ないつつあります。 ちなみに。 ウィルスやビールスは日本語。VIRUSはバイラスと言った方が、英語としては通じます。 WBじゃホワイトベース。

dosannko2
質問者

お礼

ありがとうございました。サポートではまだ対応していないと言っていました。

• K_byakko
回答No.2

SP3はまだ、正式公開版ではなくβ版です。 よって、この状態を、まず、Microsoftとトレンドマイクロに障害報告しておいてから、#1さんの方法でアンインストール→正式公開版まで待つのが良いと思います。

dosannko2
質問者

お礼

ありがとうございました。 バジョンアップには気をつけます。