• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows XP Service Pack 2について

原因がわからないのですが,Outlook Expressが特定のユーザーに切り替えた時に必ず勝手にプログラムが終了されてしまうという事態に陥りました。 その解決案としてWindows XP Service Pack 2をダウンロード,そしてインストールしてくださいという様なメッセージが出たのでマイクロソフトのHPへ行ってダウンロードしようとしたのですが,なぜか何度やってもダウンロードに失敗します。 エラー コードは0x80070017と書いてあったのですが,このエラーコードが何を示しているのかがわかりません。 Q&Aなども見たのですが原因がなぜだか発見できませんでした… どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 家にパソコンに強い人が誰もおらず,全て手探りでやっています…なので出来ればわかりやすく教えて頂きたいです。 図々しくてすみません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows Updateエラーですね。 参考URLにエラーの際のチェック項目がありますので確認してみてください。 また、ディスククリーンアップを行い、再起動した後にUpdateするとエラーが起きなかったという話もあります。 参考までに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局あのあと,パソコンが壊れまして御礼が遅くなりました。 わざわざ教えていただいたのにすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Windows Update トラブルシューティングは見ましたか? http://support.microsoft.com/kb/873479/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.1の方にも書きましたが,結局あのあと,パソコンが壊れまして御礼が遅くなりました。 わざわざ教えていただいたのにすみません。 ありがとうございました。