• ベストアンサー

Windows XP Service Pack 2を削除したい

OSがVistaのパソコンに間違えてWindows XP Service Pack 2をダウンロードしてしまいました なのでファイルを削除したいのですが、どこにファイルがあるのか分かりません とりあえず、「プログラムのアインストールと変更」を探してみましたがありませんでした ダウンロードした後に「実行しますか?」みたいな事が表示されたので いいえを押したのですが、これはインストールされていないということでしょうか パソコンには疎いのでどうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.4

もう一度同じものをダウンロードしてみてください どこに保存するか出てきますね そこでキャンセルし該当するフォルダから削除すればいいと思います

sukegen
質問者

お礼

もう一度ダウンロードのボタンを押して確認してみたら 一時ファイルにあることが分かりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.5

多分ダウンロードしただけで、インストール(更新)はされていないと思います。 想像ですが、インストールする時に「OSが違う!」と警告されると思います。 それと更新履歴にもありませんので、問題は無いでしょう。 それとダウンロードしたファイル(Windows XP Service Pack 2)は、ダウンロードしたので有れば、 思い当たる所を検索してみて下さい。 ダウンロードファイルその物は直接削除しても問題ありません。 ダウンロードファイル名は、ダウンロードサイトに行けばはっきりします。

sukegen
質問者

お礼

確かにOSが違うと警告されるはずですよね・・・ 結局、ファイルは一時ファイルにあることが分かりました 回答ありがとうございました

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

元々インストールされてませんから、そのままでいいですよ(^^; ま、どこかに残っていますが、ダウンロードしたのはインストーラーなんで小さなデータですよ

sukegen
質問者

お礼

やっぱりインストールされてなかったんですんね・・・ ファイルの場所が分かりデータを確認してみたら、お察しの通りとても小さなデータでした 回答ありがとうございました

  • m234023b
  • ベストアンサー率20% (54/266)
回答No.2

ユーザーフォルダの「ダウンロード」のなかにありませんか??

sukegen
質問者

お礼

みなさんのおかげで一時ファイルにあることが分かりました 回答ありがとうございました

回答No.1

コントロールパネルからファイルの追加・削除で探してみてください。なければ、削除できていると思います。

sukegen
質問者

お礼

みなさんのおかげで一時ファイルにあることが分かりました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • サービスパック3の削除

    XPのサービスパック3をダウンロードした所、ウィルスバスターが不安定になりエラーメッセージが出るようになりました。 サービスパック3が原因らしいので削除したいのですが、プログラムの変更と削除の中に入っていません。 削除する方法を教えてください。

  • windows xp service pack 1

    2002年に購入したパソコンを再インストールしました。service pack1も入っていない状態に戻りました。そこでバージョンアップしようと windows xp service pack1aをダウンロードしてインストールすると途中でサーバーが切断されましたというエラーが出ます。 インタネットは切断されていません。 その前に、service pack 3をダウンロードして、インストールすると最低でもservice pack1がインストールされていないとできませんという警告が出たので、service pack1をインストールしようとしたのですが、上記のような状態でインストールができません。 service pack3までバージョンを戻したいのですが、どうすればよいでしょうか? ご指導願います。

  • サービスパック2のインストールについて

    サービスパック2のインストール中にフリーズしてしまったので、強制終了しその後再起動をしてアインストールをしたのですが、できません。なぜでしょうか?

  • Windows XP Service Pack 3について

    29日にInternet Explorer 8にしました。 そして30日にWindows UpdateからWindows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストール作業中で、 2時間位経過した時クリーンアップ中の時に電源が切れてしまいました。 大丈夫かと思い、再起動をかけたところ、無事に再起動しました。 Windows Updateから「更新履歴の表示」を見たら、 Windows XP Service Pack 3 (KB936929) ×? となっておりやはり失敗していたようで、 ×?をクリックしたら、 --------------------------------- インストールに失敗しました エラー コード: 0x800706BE 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 --------------------------------- と表示されたので、 コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から Windows XP Service Pack 3を一度削除し、 (削除する必要はなかったですかね・・・) 再度Windows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストールしました。 時間はかかりましたが今度は最後まで完了し「再起動しますか」で再起動を選択して再起動させ、 Windows Updateにアクセスして「更新履歴の表示」を確認したら表示が×?のままで失敗状態になっているのですが、 再度インストールしなおさなければいけないのでしょうか?

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除を使用せずに、インストールファイルを削除してしまいました。 しばらくして、プログラムの追加と削除の項目に削除したファイル名がある事に気がつきました。 変更と削除でアインストールしようと、したのですが ”ファイルを見つける事が出来ません。アインストールは続行されません。” と表示されファイル名だけが残っている状態です。 検索で色々と調べましたが見つかりません。ハードディスク内のホルダーも調べてみましたが、ホルダーが多すぎて判りません。何処に残ってるのでしょう? 諦めるしか無いのでしょうか。 OSはXPです。

  • Vistaサービスパック1ダウンロードできない

    こちらの質問とまったく同じ症状です。 http://okwave.jp/qa/q5235872.html Vistaを再インストールしてUpdateをかけ、 更新プログラムをダウンロードしているのですが、 サービスパック1がどうしてもインストールできません。。 直接手動でサービスパック1のファイルをダウンロードしてインストールしようとしてもダメ、 ウィルス対策ソフトを削除してもダメです。 Updateはまだインストールされていない更新プログラムがたくさんあるはずなのですが、、、 更新プログラムの確認を何度かけても1個しか表示されず、それがサービスパック1なのです。。 どうしたらいいでしょうか・・・途方に暮れています。

  • Windows XP Service Pack 3 について

    よろしくお願いします。 もう、既に、Windows XP Service Pack 3 が出ていたので、 ダウンロードして、インストールしました。 特に変わったところは内容ですが、「アクセサリ」に、リモート デスクトップ接続が、追加されました。 と言う事は、Windows XP Home Edition のパソコンが、3台あるんですが、Home Edition でも、使えるようになったのでしょうか? また、Service Pack 3 の機能を詳しく教えていただければ、 理解しやすいのですが... 詳しい方、お願いします。

  • Windows XPサービスパック3のインストールについて質問です。

    Windows XPサービスパック3のインストールについて質問です。 Windows XPサービスパック3をインストールしようとしているのですが、ダウンロードは既に完了し、インストールをコマンドすると「C\Program Files\Microsoft Office\Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください」というエラー表示が出ます。 それでそのファイルを探したのですが、当方のコンピュータには無いのです。 この場合の対応方法をご指南願います。 よろしくお願いします。

  • Windows XP Service Pack 2をインストールしたい

    現在Windows XPのSP1ですが、SP2にしたいと思っています。 ところが、Windows Updateでいろいろやってみたのですが うまくいきません。現状は・・・ Microsoft Updateのトップ画面から 「Windows XP Service Pack 2 を入手するには」をクリック。 「Microsoft UpdateからSP2を入手する」をクリック。 するとまたトップ画面に戻ります。 次に「高速」をクリック。 すると「高速インストール」という画面が現れ、 「更新プログラムのインストール」が ***ダウンロード サイズ (合計): 0 KB * 推定接続速度: 0 分 *(*ダウンロード済み、インストール可能) と出ています。更に少し下のほうにWindows XP Service Pack2とあり、クリックすると ***ダウンロード サイズ: 0 KB , 0 分 (ダウンロード済み、インストール可能) Windows XP Service Pack 2 でハッカー、ウイルス、ワームに対するより効果的な対策を行ってください。Service Pack 2 でコンピュータをアップグレードすると、最新のセキュリティ更新プログラムや拡張機能を確実に利用できます。Service Pack 2 のインストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 詳細...*** と出ます。ダウンロードは出来たけど、インストールはしてないと いうことでしょうか?もしそうだとしたらどこでどうやってインストールするのでしょうか?それらしきものは見当たりません。 PCの「パフォーマンスとメンテナンス」⇒「システム」を見てもSP1のままです。 無知で申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。

  • Windows XP Service Pack について

    使用パソコン  FMVデスク M8/1809T 512メモリ  120GB(C:60GB D:60GB) 内部のホコリのせいで再起動が頻繁で システム不安定になり今日リカバリしました。 Norton Internet security 2003 インストール済み Windows Update でセキュリティ修正プログラムは インストールしましたが Windows XP Service Packは必要でしょうか? ずっとService Pack1 だけで Service Pack2は不具合が怖かったのでインストールしていませんでした。 シマンテックのサポートでは Service Pack2は必要ないと書かれていますので 今後もService Pack2についてはインストールするつもりはないのです。 ※サポートより一部引用※ Q: Windows® XP Service Pack 2 はシマンテック コンシューマ製品の動作に必要ですか? A: いいえ。現在シマンテック製品が Windows® XP で動作している場合、引き続き動作するために Service Pack 2 は必要ありません それならService Pack1も必要ないのでしょうか? Service Pack1、2とも入れていないという人もいるみたいなのですが・・・ セキュリティ面の向上につながるのであれば Service Pack1だけ入れておいたほうがいいかなと 感じたりもしますがよくわかりません。 とにかくService Pack2は不具合が増えそうなので 敬遠したいです。