• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面表示が不安定)

画面表示が不安定!NEC液晶デスクトップの問題解決策は?

このQ&Aのポイント
  • NECの液晶デスクトップを使っていると、3Dソフトを使用する際に画面に三角形のノイズが表示される問題が発生し、操作が困難になる。
  • WindowsUpdateやDirectXの最新版への更新やディスプレイドライバの更新を試したが、問題は解決しなかった。
  • 原因はハードウェアの問題かソフトウェアの問題か不明であり、他の操作では問題は発生しないため、解決策を探している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

多分i810のビデオ機能が不足しているからだと思います。多分その三角のところには何か映像があるんですけど、それを表示するための機能が無いので、 変なものを表示するにとどまっているのだと思います。 あと、イディナロークの動作環境を見ると、ビデオメモリーが推奨値に届いていない感じです。 ここらへんもその要因の1つかもしれません。 あと、ドライバー類でどうこうするといえば、IntelのChipset Software Installation Utility(チップセットのドライバー) ぐらいだと思いますよ。

参考URL:
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Product_Filter.asp?ProductID=816
kennkenn
質問者

お礼

 レスありがとうございました。返事が遅れてすみません。 >多分i810のビデオ機能が不足しているからだと思います。  ビデオ機能がソフトに関係しているとは、ぜんぜん知りませんでした。でも、直接ハードに問題がない様なのでよかったです。とても安心できました。ドライバのほうですが、おっしゃったIntelのドライバを試しましたが、変化はありませんでした。ソフト(イディナローク)は、ハードが無事だったので、あきらめます。本当に、適切なご指示ありがとうございました。(あと訂正ですが、YS FLIGHT SIMULATION SYSTEM 2000のFreeSoftは、操作できてました。投稿するとき、ハードが壊れたのではないかと、混乱していたので、つい確認せずに、これも3Dだからと、書いてしまいました。軽率なことをしていまい、反省いたします。すみませんでした。)では、失礼します。ほんとにありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックアップ資料をCDに保存する方法

    バックアップの資料をCDに保存したいのです。。パソコンは富士通DESKPOWER FMVCE9 120SLT 2002春購入です。このパソコンには「かんたんバックアップ」のソフトが付いており、その手順は理解しました。しかし、解説には「CD-R/RWには直接保存できません。一旦ハードデスクに保存してからCD-R/RWに書き込んでください」と説明していますが、それが出来なくて困っています。 ハードデスクからどのような操作でCDへ書き込むのか、そしてそのCDからどのような操作で復元したらいいのかが分りません。修理に出す間際であせっています。よろしくお願いします。

  • CD-R/RWのドライブについて

    このたびデジカメデビューをしました。 そして、撮った画像をCD-R/RWに焼きたいと思ってるのですが、そこで質問です。 CD-ROMとCD-R/RWってドライブは違うんですか? 私の使用しているPC(ノート型)には、CD-ROMドライブは ついているんですが、これにCD-R/RWを入れて作業しても 大丈夫なのでしょうか? ちなみに私のハードは、99年製の NEC LaVie NX  型番LW33H82Dです。 もし、使えないようならばドライブを買いたいと思います。 また、CD-R/RWに焼く際にお勧めのソフトってありますか? 大変初歩的な質問ですみません・・・。 ご回答のほうよろしくお願いします。

  • バックアップしたデータを取り込むには?

    CD-RやCD-RWにバックアップしたデータをパソコンに取り入れるにはどんな操作をしたらいいのでしょうか。 教えていただけませんか。お願いします。

  • データーが読みとれない

    当方はNECのLL770Dという機種を使っています。 テキスト形式のデーターが入ったCD-Rを このパソコンに入れてもデーターを読みとれません。 前に使ったときは読みとれました。 どうしたら良いのでしょうか? 市販の音楽CDやDVDは読みとれます。 しかしながら、CD-Rやら-RWは読みとれません。 というか、このディスクは-Rだとか-RWとか大まかな認識は出来ているのですが、 中身のデーターを読み取るまでは至ってないのです。 その自分のパソコンで使用したいCD-Rを 家族のDELL製のパソコンで読み取らせたところ、 データーが読み取れたので、ディスク自体は壊れていません。 これは当方のパソコン(NEC)の不具合なのでしょうか? ドライブが壊れたのでしょうか? どうすればいいのか、さっぱりです。 お分かりになる方、経験者の方々是非よろしくお願いします。

  • CD-RWについて

    こんにちは! 前回、「WinCDR6.0について」を質問し解決しましたが、 今度は「CD-R」に書き込みが出来ません。 私のパソコンの詳細です。 パソコン「NEC VALUESTAR NX VS30/4」、 OS「Windows 98」です。 CD-RWドライブ「SONY CD-RW CRX 175E」 ソフト「WinCDR6.0」です。 一度、パソコンのデータを 「maxell CD-RW 700MB」には書き込みが出来ました。 それで、音楽CDを「リコー CD-R 700MB」に書き込みしようとすると、 エラーが出ます。 内容が、 「例外 OE が 0028:C00153CA で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します」 です。 どうして、このようになってしまうのでしょうか? メディアが合わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • BIOS画面(メイン)で内臓CD/DVDの項目が禁止と表示とされる

    NEC製ノートPC「Lavie C LC600J/5」で内臓ドライブ「CD-R/RW UJDA330」が読み込み出来なくなりOSのインストールが出来なくなりました。そこで「MATSHITA UJDA750 DVD/RW」に換装しました。ところが表題の様にBIOS画面でCD/DVDの項目が禁止と表示とさます。カーソルを移動してもその項目は飛ばされてしまいます。実際に動作確認してみるとFDDより起動し「Me」のインストール時は読み込みをしインストールも出来ます。しかし「Xp」をCDよりインストールする時は読み込みが出来ません。BIOS設定で1番の起動にCDドライブをもって来るようにしようと思っても無視されFDDとHDDのみの選択となります。おそらく「禁止」となっているのが原因ではないかと思いますが禁止を解除する解決方法はないものでしょうか?宜しくお願い致します。尚、OS起動後は問題なく読み込み、書き込み共順調です。

  • CD/RWが認識されない

    ノートパソコン(NEC LaVieL LL700R74DR)のCD/RWが認識されないので困っています。 マイコンピュータで開いたときCD-ROMのアイイコンが表示されず使えません。 時々は認識されて、使える時もあります。 解決方法を教えてください。

  • CDへの書き込み

    98を使っています。CD-Rへの書き込みをしたのですが、うまくいきませんでした。操作の方法がありますか?それとも書き込みは、CD-RWにするのですか?詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

  • CD-R 焼きたいよ!!

    この度、NEC の ノートパソコン CD-R・RW 対応 を、買ったのですが、音楽CDを、焼きたくなったのですが、どうすれば 良いのか? です。専門用語ばかりで、 わからないです。 くわしく、解りやすく おしえてくだい。。

  • CD-RW

    デジカメの画像をパソコンに取り込み、CDに保存したいと思っています。しかし、CD-Rであれば編集や保存し直しができないとのことで、CD-RWであればできるとありました。 CD-RWを買おうと思ったのですが、「1~4倍速」「4~12倍速」の2種類があり、どれを使えばよいものか分かりません。NECのLavieなんですが。。。何を基準に選べばよいのでしょうか。解説書を見てもわからなくて… 続いてCD-R、CD-RWとの用途・使い方の違いもいまいち分かっていません。こちらについてもご存知の方、どうかアドバイスをお願いいたします。