• ベストアンサー

バックアップしたデータを取り込むには?

CD-RやCD-RWにバックアップしたデータをパソコンに取り入れるにはどんな操作をしたらいいのでしょうか。 教えていただけませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! >CD-RやCD-RWにバックアップしたデータ は 読み取り属性が付いてしまいますので、 まずデスクトップにコピー&ペーストで貼り付けてから、右クリック~[プロパティ]を開いて □ 読み取り専用 に入っているチェックを外して下さい。 その後で、OEのメッセージなどやIEのお気に入りなどは下記のページを参考に復元出来ます。 「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/ 画像やWordやExcelなどで作成されたデータファイルは、Dドライブやマイドキュメント等の保存したい場所に貼り付けて行くだけで良いです。

ojichan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくためしてみます。

その他の回答 (1)

• svocm
回答No.1

バックアップ専用ソフトを用いたなら、独自の形式で保存されているので、 同じソフトを起動して、復元操作をします。 ただ単にデータをCDに書き込んだだけなら、CDを開き、 ドラッグ・ドロップするだけです。 通常のファイル操作と同じです。

ojichan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくためしてみます。