• ベストアンサー

現在高校2年生。158cmの♀

kassyuの回答

• kassyu
回答No.1

158cmなんですかー・・・私と同じ身長ですね♪(何) 私は一番多い時で56kgありました・・・。 基準の体重よりも超えてたので「痩せないとヤバイ!?」と危機感を感じて食事とかを意識するようにしました。 ジョギングですかー・・・毎日続けられるようなくらいの速さが良いですよ☆ 速く走ると無酸素運動になってあまり効果はないらしいです。 摂取カロリーのことでは・・・一度自分はどれくらいのカロリーを1日にとっているのか調べた方が良いと思います。 食べすぎだったら減らす必要はあると思いますが、普通なのに500カロリーを減らすと体に大きな負担がくると思います・・・。 あと、「間食はやめる!!」と強く誓いましょう♪ たくさん噛む事は良い事ですね。満腹感が出てくる・・・☆ 「痩せる」と言っても急に5kgとか減ってしまうのはリバウントが怖いです(汗) ゆっくり、ゆっくりがちょうど良いと思いますよー! 体重は数kgしか減らないかもしれませんが、体型は変わってきます☆ この生活を習慣づけられるかどうかが成功の分かれ目だと思いますよ。 ・・・何か、偉そうな事言ってすみません(汗)お役にたてると嬉しいです。 それでは!

m-mmiyuki
質問者

お礼

kassyuさんと同じ身長なんですね♪ ジョギングは毎日続けられるくらいの早さがいいんですね!! 摂取カロリーは、たぶん毎日2000カロリー以上取っていると思うんですよ。。。 なので1500カロリーくらいにおさめた方がイイかな。思いました(^^ゞ はい!間食はやめます!!強く誓います!! はい!ゆっくりx2がんばっていきます!! どうもありがとうございました(^^) とてもお役に立てました!!