• 締切済み

水利権について、どうしたら調べることができますか。

水利権について調べたいと思っています。 自分の身近な水利権についてです。 たとえば、我が家の近に山村があります。 そこにはたくさん水があるようですが、水利権を他のところがもっているらしく水不足のようです。 近くにあるのに水が使えない。 なんだか意味がわかりません。 ということで、水利権について調べたいと思ったのです。 しかし、ネットで検索しても片鱗しかわかりません。 市役所などや地元のNPOに聞くしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#64531
noname#64531
回答No.1

参考URLはもうお読みになられましたでしょうか?

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/river/suiriken/seido/right.html
saitamasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのサイトは見ました。 水利権自体ではなく、もっと身近な水利権の現状について知りたいのです。