• 締切済み

車のドレスアップで最近流行のアイラインフィルム

最近、車雑誌などでよく見るアイラインフィルム(正式名称不明)を自分の車にもつけてみたくなりました。 入手はよくあるオークションで手に入れてもいいのですが、もう少し安く+自由度を高めようと自作を考えています。 ただ、どのような素材で作成したらうまくいくのかがわかりません。 ホームセンターやネットなどで簡単に手に入るものなのでしょうか?

みんなの回答

• musicker
回答No.2

大半のものはプラスチックでできていて両面テープでの取り付けだったと思います。 なので同じようにプラスチックで作るか、それかテープを直接ライトにはって、形を作って塗装したらいいんじゃないですか? ただ、ボディーと同じように塗るのは難しいらしいのでそこは気をつけましょう。

kazu5994
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ私の説明不足で申し訳ありませんが、自作したいと思っているのは 普通のアイライン(これも曖昧な表現ですみません。ヘッドライトの上部などについているタイプのもの)ではなく、ヘッドライトのサイドや下部に張ってあるフィルムタイプのものです。 【参考】某オークションに出品されているものの一部です。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c155209976

• go_go_v7
回答No.1

「アイライン 自作」と検索した所、 色々な実行例が出てきます。 これらを参考にされてはどうですか。 フロントは特に風圧が強いので、 しっかり付けないと走行中に飛んでいきます。

kazu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます よさそうなものをためしてみたいと思います☆