• ベストアンサー

オンライン系の証券会社の注文機能について

オンライン系の証券会社の注文機能について 教えてください。 ある会社(A社)の株式を 価格Bで購入するとします。 この時に、 20%値上がりしても、逆に20%値下がりしても売る事を決めているとします。 (利益確定を1.2B、損切りを0.8Bと決めている場合です。) このようなケースの場合に、 購入後 上記条件を付けて 事前に売却予約(?)を設定出来る オンライン系の証券会社は有りますでしょうか? (損切りのために 下がった場合の逆指し値注文(?)を出来る証券会社は有るようですが、 私の場合は 上下ともに設定したいのですが・・・。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

できる会社はあります、今まで出ていないところでは、マネックス証券。ほかにもあるとは思います。 参考になるかどうか、一応書いておきます。 持ち値の20%という指定はできません。 例えば100円で指値なら、120円と80円に指値と逆指値を入れることになります。条件は「株価が○円になったら指値○円」 最初の約定が低く約定することがあります。100円で指値を入れると95円で買えることも状況しだいであり得ます。そういうときは、売り注文の指値を訂正するようですね。 20%だと値幅制限に触れる場合があります。 注文の有効期間が長くて3週間くらい、会社によって違います。

tobetobe2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 有効期間が長い証券会社をご存じでしたら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• arvin
回答No.2

ジョインベスト(情報ツールからのみ)オリックス証券(サイトからのみ)カブコムでできます。 そのほかにもあるかもしれませんがとにもかくにもこの3つはできます。 手数料でいえば、ジョインベスト、オリックス、カブコムの順です。

質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速 教えて頂きました証券会社に口座を開設しました。 ありがとうございました。

• pbforce
回答No.1

逆指値自体は、楽天証券、マネックスなどできたと思います。 ただ、ここでの逆指値は購入した株に対して、売り注文を出して、逆に動いたときの指値もしておくというものです。 買い注文を出すときに、売り注文を両方出すというのは、ちょっと調査不足で分かりません。

質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速 教えて頂きました証券会社に口座を開設しました。 ありがとうございました。