• ベストアンサー

何を持っていけばいいのかな?

pyoko21の回答

• ベストアンサー
  • pyoko21
回答No.4

こんばんは 質問者さんのスキーのレベルや当日の天候にもよりますが、スキーは結構汗をかくものなので、風邪予防のためにも、肌着・靴下の替えは必要と思います。 あとは日焼け止めとリップクリーム、当日の天候が良くなさそうなら、ネックウォーマーは必須です。 あと、質問者さんが眼鏡をされている方なら、スキー場に眼鏡対応のゴーグルのレンタルがあるかどうかを確認するか、コンタクトを持参されるかいずれかが必要です。 最後に冷え性の方はカイロも忘れずに。

miyajidais
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 pyoko21さんの意見を参考にさせていただきました。 昨日、GALAに行ってまいりました。 天気は日差しも少なく薄曇 スキーをするには、日差しで暑くもならず 吹雪いて寒くなることも無くベストコンディションでした。 結局、もって行ったものはゲレンデから上がってから着替えのときに 交換する下着程度しかもって行きませんでした。 一応ゴーグルは現地でレンタルにて調達しました。 スキーの道具は5点セットのレンタルでしたので小さなカバン程度で お手軽でありました。 現地に行ってから気付いたことがあるんですが、休憩や食事のときなど ブーツを脱ぎたいと思いました。今度行く時は携帯用スリッパみたいなのを もって行ったら良いんじゃないかと思いました。