-PR-
解決済み

いきなり半角(ローマ字)しか打てなくなったとき!

  • 困ってます
  • 質問No.364273
  • 閲覧数4163
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (278/322)

こんばんは。相変わらず超初心者な質問ですが教えて下さい!!
このサイトでもそうですが文字を打とうとした際、いきなり「半角→ひらがな」に出来ない時があります。ええっと、下のバーの表示が「A→あ」にならなくなると言う意味です。1回窓を閉じると直ったりしますがそうしなくとも解決できる方法ってあるんでしょうか?教えて下さい!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

アドレスバーをクリックしてみてください。
または、別のページを表示させてから戻ってくると直ることがあります。
お礼コメント
belete0306

お礼率 86% (278/322)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-10-11 02:24:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 34% (35/102)

IEだったらなりますねー。それも結構頻繁に。
私は
ファイル → 新規作成 → ウインドウ
で、同じやつをもう1ツ開いてます。
うーん、コレも面倒かなぁ
補足コメント
belete0306

お礼率 86% (278/322)

chi-bo-さんの補足欄をお借りして皆様にお伝えしたいことがあります!!
ええっと、今回の質問は「再度文字入力が出来なくなった状態」にならないとなんとも言いようが無く、お礼及び締め切りが遅れるかもしれません。よろしくお願い致します!!
投稿日時 - 2002-09-23 02:35:19
お礼コメント
belete0306

お礼率 86% (278/322)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-10-11 02:25:57


  • 回答No.2

コントロールキーとシフトキーの同時押しでいかがでしょうか。
ぼくもいまそれで治したのですが。
お礼コメント
belete0306

お礼率 86% (278/322)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-10-11 02:25:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (51/161)

IMEなのかATOKなのか分からないので何とも言えませんが、ATOKであれば、ひらがなで打ちたいときは、Alt・半角を同時押しすれば、OKですよね。その状態で、変換キーを押すと、半角になります。
*ちなみに私は、ATOKを使用しています。IMEはどうも頭が悪いような気がして・・・。
お礼コメント
belete0306

お礼率 86% (278/322)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-10-11 02:25:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 7% (27/338)

検索のウィンドウを表示させてみてください。
上のツールバーのお気に入りの左側にあると思いますけど・・・。
恐らく解決すると思います。。。(面倒ですけどね)
お礼コメント
belete0306

お礼率 86% (278/322)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-10-11 02:24:40
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

 これ、よくありますよね、Intenet Explorerのバグの一種じゃないんですか。ちなみに、Net ScapeとかOperaとかだとそういうことは起こってないような気がします。
 ALT+漢字や無変換キーを押してもなかなか直りません。
 私は、ATOKの文字パレットの日本語入力オン(左の緑色の箇所)をクリックして解消しています。
お礼コメント
belete0306

お礼率 86% (278/322)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-10-11 02:24:21