• 締切済み
  • 暇なときにでも

兄弟の収入って知っていますか?

兄が2人いて、1人は勤務医、1人は上場企業会社員です。 たまたま医者の兄のほうの年収を知ったのですが・・・想像より結構もらっているのでびっくりしました。 そう考えるとこれまでそんな話って出たことないんですが、つまり私の収入も彼らは知らないのですが、 普通の兄弟はどうなのかなと思いまして。 うちはそれほど兄弟間が仲良しというわけではないので、仲いいとやっぱり知ってるものですか? もう1人の兄もどれくらいなのかな?なんて興味がわいてきました。^^

みんなの回答

• 回答No.3

私は兄弟でそんなに仲もよくはないので、知りません。独身時の(現在は専業主婦or派遣やパート)収入も正確には親にも言っていなかったと思います。 個々のケースによるとは思いますがそういうのは、相対的に年収の低い人が高いほうの人のことを知りたがるパターンが多い気がします。羨望もあるでしょうし、自分の未知の?ゾーンに興味があるというか。逆に相対的に年収の高いほうの人は、特別に理由でもなければ知りたくないし、どちらかと言えば知らせたくないと思う人が多いのではないでしょうか。 夫も兄の収入は知りません。ただ夫の兄のお嫁さんは我が家の収入に興味深々で、スルーしています。

質問者からの補足

No.1さんへの回答にも書きましたが、親しい友人とは結構話に出るんです。皆さんは出ないようですね。 だから兄弟間だとどうかなと思って質問したのですが。 友人なんかだと「やっと8桁乗ったよ~」「えーすごいねぇ」なんて話してますけどね。