• ベストアンサー

ハロゲンランプの寿命

ARECの回答

• AREC
回答No.1

HIDは良く分かりませんが、通常のハロゲン電球は時間が経つにつれて暗くなります(色温度も下がりますので黄色に近くなります)。これは、電球の原理上このようになります。詳しくは、少し難しいですが参考URLを読んで見てください。 http://www1.ushio.co.jp/tech/le/le22/22_16.htm

参考URL:
http://www1.ushio.co.jp/tech/le/le22/22_16.htm