• ベストアンサー

この人がいるから、俺はがんばっていられる。(有名人で

家族とか、友人、先輩とかはさておいて。 山口智充さんと丸山茂樹さんが、お互いの活躍をテレビの中で見て、「もうちょっとやっていこう。」っていう心象風景のコーヒーのCMがやっていました。 私は、数度しか見ていませんが、スーツ姿の山口さんが、アルタビジョン?で丸山さんの映像を見ているCMバージョンもありました。 そこで、有名人でこの人ががんばっている、容器にやっているのなら、私もやっていこうって人はいますか?

noname#49406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.8

います。それはズバリ、自分と同年代の人ですね。そういう有名人が頑張っていると、その頑張りの内容にかかわらず、自分もがんばろうと思います。 中でも、私よりも10日早く生まれ、性別が同じで、家族構成もそっくりなメグ・ライアンさんは(おこがましいのですが)他人とは思えず、年齢を重ねてもオシャレとユーモアを忘れていないところ、離婚しても尚、元気に生きているところなどは励みになり、かつ、参考にもなっていて、「この人、引退したら、私、どうなっちゃうかな」と思うときがあります。でも、どこかで幸せでいてくれれば、きっとそれだけで励みになりそうです。

質問者

お礼

なるほど、私は柔ちゃんかな。 柔道の谷りょうこさん。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• kyokyo41
回答No.9

今井美樹 浜田省吾 ですね。 歌や活動に勇気をもらってます。

質問者

お礼

共感出来る人ってことですかねー。 ありがとうございます。

• noujii
回答No.7

#2です。 すみません、ヘタコキました。 サッカー選手です。 あと、付け加えます。 KsデンキのCMのドリフターズも良いです。

• 117xg
回答No.6

ミスターオクレ。 あんなにいかにも頼りなくしょぼくれたキャラで、女性にはまずもてないだろうし、ハゲてるし、一般人にはことごとく馬鹿にされ、しかももうかなりええ歳の初老のオッサンです。 あんな人でも(失礼)長年に渡ってその名を広めることができ(さんま等周囲の人間に恵まれたせいもあろうが)今でもそれなりにテレビに出ている。 人間どんなにしょぼくれて情けなさそうな人でも、運というのものはあるんだなあと思います。 あの人を見てると、自分はなんて恵まれてるんだろうと思えるし、あの人ですら生きるためになんともたどだとしい演技で吉本新喜劇なんかに出ている姿を見ると、自分のどこか甘えた考えに、自ら喝を入れたくなります。

質問者

お礼

私は、一つ不幸な事があっても、それを乗り越えられれば、それは強さになると思っています。 かっこわるくもなく、かっこよくもない人の方が、ある意味もがく努力をしなければいけないのかもしれません。 突っ切った人は、強いんです。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 中山雅史さんです(ゴン)といったほうが通じるでしょうか この方は私にとっては生き神様です ゴールに向かう姿、いつでも一生懸命 不器用でもかっこ悪くても(それがなぜかかっこいい)いいじゃない。と言うのが 私にとってはその姿を見ると頑張ろうと思いますね 女性なら鬼束ちひろさん この方のすべてを見ていると頑張ろうと思います

質問者

お礼

鬼束ちひろさんは、私も惹かれる歌詞が多いです。 中山雅史さんは、楽しんでサッカーをしている気がしますね。 確かに、何かにつまずいても、前に向かっていこうって気になります。 ありがとうございます。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

高橋尚子さんです。 勝っても負けても、東京女子マラソンで走る姿には感銘を受けます。 名古屋でもがんばって欲しい。

質問者

お礼

Qちゃんですねー。 スポーツ音痴の私でも、マラソンと言えば、Qちゃん、千葉真子さん、土佐礼子さんですねー。 名古屋でも、がんばってもらいたいです。 ありがとうございます。

noname#46624
noname#46624
回答No.3

島田紳助さんです。本当に元気をもらっています。事業のセンスもすごいらしく、仕事の面でもお手本になります。

質問者

お礼

島田紳助さんは、多くの番組に出ていますが、仕事をする時は番組を二本、三本撮りするようで、月に10日以上の休みを作っているようですよ。 時間の作り方がうまい方なのかもしれませんね。 ありがとうございます。

• noujii
回答No.2

三浦 和良さん。 ※ 私はサッカー好きではなく、特にスポーツニュースにも関心は無い者です。

質問者

お礼

私も、スポーツは詳しくないので、調べてみました。 三浦和良さんで、googleで調べたら、”三浦知良”では? 何か違いがあるのかな?と目をこらしてみると、”和”と”知”でした。^^; サッカー界で、最年長?で、海外に武者修行にいったりして、キングカズと言われている人ですよね。(違ったらすいません。 同年齢だったりするのかな? ありがとうございます。

• akira-45
回答No.1

若しころのリクエスト寄せで選ばれなくてもあきらめずに水着ででもアピールした今いくよ・くるよさん。熊本空港で背を向けることなく視線が合って会釈するまで目線をはずさない京うた子さんです。

質問者

お礼

有名人の過去を知っていると、それは楽しいですよね。 ありがとうございます。