• ベストアンサー

この人がいるから、俺はがんばっていられる。(有名人で

家族とか、友人、先輩とかはさておいて。 山口智充さんと丸山茂樹さんが、お互いの活躍をテレビの中で見て、「もうちょっとやっていこう。」っていう心象風景のコーヒーのCMがやっていました。 私は、数度しか見ていませんが、スーツ姿の山口さんが、アルタビジョン?で丸山さんの映像を見ているCMバージョンもありました。 そこで、有名人でこの人ががんばっている、容器にやっているのなら、私もやっていこうって人はいますか?

noname#49406
noname#49406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.8

います。それはズバリ、自分と同年代の人ですね。そういう有名人が頑張っていると、その頑張りの内容にかかわらず、自分もがんばろうと思います。 中でも、私よりも10日早く生まれ、性別が同じで、家族構成もそっくりなメグ・ライアンさんは(おこがましいのですが)他人とは思えず、年齢を重ねてもオシャレとユーモアを忘れていないところ、離婚しても尚、元気に生きているところなどは励みになり、かつ、参考にもなっていて、「この人、引退したら、私、どうなっちゃうかな」と思うときがあります。でも、どこかで幸せでいてくれれば、きっとそれだけで励みになりそうです。

noname#49406
質問者

お礼

なるほど、私は柔ちゃんかな。 柔道の谷りょうこさん。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.9

今井美樹 浜田省吾 ですね。 歌や活動に勇気をもらってます。

noname#49406
質問者

お礼

共感出来る人ってことですかねー。 ありがとうございます。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.7

#2です。 すみません、ヘタコキました。 サッカー選手です。 あと、付け加えます。 KsデンキのCMのドリフターズも良いです。

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.6

ミスターオクレ。 あんなにいかにも頼りなくしょぼくれたキャラで、女性にはまずもてないだろうし、ハゲてるし、一般人にはことごとく馬鹿にされ、しかももうかなりええ歳の初老のオッサンです。 あんな人でも(失礼)長年に渡ってその名を広めることができ(さんま等周囲の人間に恵まれたせいもあろうが)今でもそれなりにテレビに出ている。 人間どんなにしょぼくれて情けなさそうな人でも、運というのものはあるんだなあと思います。 あの人を見てると、自分はなんて恵まれてるんだろうと思えるし、あの人ですら生きるためになんともたどだとしい演技で吉本新喜劇なんかに出ている姿を見ると、自分のどこか甘えた考えに、自ら喝を入れたくなります。

noname#49406
質問者

お礼

私は、一つ不幸な事があっても、それを乗り越えられれば、それは強さになると思っています。 かっこわるくもなく、かっこよくもない人の方が、ある意味もがく努力をしなければいけないのかもしれません。 突っ切った人は、強いんです。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは 中山雅史さんです(ゴン)といったほうが通じるでしょうか この方は私にとっては生き神様です ゴールに向かう姿、いつでも一生懸命 不器用でもかっこ悪くても(それがなぜかかっこいい)いいじゃない。と言うのが 私にとってはその姿を見ると頑張ろうと思いますね 女性なら鬼束ちひろさん この方のすべてを見ていると頑張ろうと思います

noname#49406
質問者

お礼

鬼束ちひろさんは、私も惹かれる歌詞が多いです。 中山雅史さんは、楽しんでサッカーをしている気がしますね。 確かに、何かにつまずいても、前に向かっていこうって気になります。 ありがとうございます。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

高橋尚子さんです。 勝っても負けても、東京女子マラソンで走る姿には感銘を受けます。 名古屋でもがんばって欲しい。

noname#49406
質問者

お礼

Qちゃんですねー。 スポーツ音痴の私でも、マラソンと言えば、Qちゃん、千葉真子さん、土佐礼子さんですねー。 名古屋でも、がんばってもらいたいです。 ありがとうございます。

noname#46624
noname#46624
回答No.3

島田紳助さんです。本当に元気をもらっています。事業のセンスもすごいらしく、仕事の面でもお手本になります。

noname#49406
質問者

お礼

島田紳助さんは、多くの番組に出ていますが、仕事をする時は番組を二本、三本撮りするようで、月に10日以上の休みを作っているようですよ。 時間の作り方がうまい方なのかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

三浦 和良さん。 ※ 私はサッカー好きではなく、特にスポーツニュースにも関心は無い者です。

noname#49406
質問者

お礼

私も、スポーツは詳しくないので、調べてみました。 三浦和良さんで、googleで調べたら、”三浦知良”では? 何か違いがあるのかな?と目をこらしてみると、”和”と”知”でした。^^; サッカー界で、最年長?で、海外に武者修行にいったりして、キングカズと言われている人ですよね。(違ったらすいません。 同年齢だったりするのかな? ありがとうございます。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

若しころのリクエスト寄せで選ばれなくてもあきらめずに水着ででもアピールした今いくよ・くるよさん。熊本空港で背を向けることなく視線が合って会釈するまで目線をはずさない京うた子さんです。

noname#49406
質問者

お礼

有名人の過去を知っていると、それは楽しいですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨタのCM e顔で行こうキャンペーンの人

     トヨタのCM「e顔で行こうキャンペーン」というのがあります。それに木村佳乃さんと丸山茂樹さんともう一人女性の方が出演しているのですが、その人の名前が分かりません。髪がストレートで笑顔が素敵な人なのでとても気になります。よろしくお願いします。

  • FIRE

    キムタクが何種類ものスーツ姿で出ている、キリン缶コーヒーFIREのCMで流れている曲のタイトルとアーティストが知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 背の低い男のスーツ姿

    僕は男としては身長の低い、165cmですが、基本的にスーツ姿は、背の高い男の人しか似あいませんよね? 特に女性は、スーツ姿にならざるを得ないフォーマルな場所(結婚式、成人式等)では、背の低い男をどう見てるんですか?

  • 消臭元のCMの意味

    質問タイトルのCMですが、大勢のスーツ姿の人が舞台で歩いたり行進しているあのCMは何か中国と関係あるのでしょうか?またこういうCMにかんする説明が調べられるサイトがあれば是非ご紹介して下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • スーツ姿の男性は3割り増し?

    と聞いたことがあります^^ 現在社会人4年目で今週から一人暮らしをやめ、片道2時間で電車通勤を始めました。大阪から京都という距離なので、たくさんの人の中での出勤です。 新しくスーツを買い、少しおしゃれな縦入りのカッターシャツ、タイピン等スーツ姿にもう少し気を使うようになりました。 黒髪、短髪、前髪を上げ、サイドは下ろし、頭頂部はふわっとした感じの髪型です。身長は175cm、体重は50kg弱。 ・・・話がそれましたが、スーツ姿の男性は3割り増しというのはすべてに当てはまるわけではなく、好きな人、気になる人がスーツ姿という限定なのでしょうか? プライベートがいけいけな男性はスーツ姿にも現われ、どこかしらお洒落でかっこいいと男目線からでも思うことがあります。 街中や電車でつい目で追ってしまう男性の魅力のようなものはどんなまのなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヴィダーインゼリーのCMの方と。。。

    ヴィダーインゼリーのCMの男性 (スーツ来た人がみんなで踊ってるCM) は 山下智久さんですか??違う人? あと、自動販売機の下にコーヒーなどの広告が貼ってあると 思うのですが、テンガロンハットをかぶってちょっと 上向きにコーヒーを飲んでいる人(BOSS?)は 滝沢さん(ジャニーズの)ですか?まったく違う人? 自動販売機の方は漠然としていてすみません 沢山種類もあるでしょうしわからなかもしれないですね どちらも検討違いでしょうか お二人とも特にファンではありませんが、 見ていて そうなのか?と思ったので質問しました

    • 締切済み
    • CM
  • 何年か前のauのCMで流れていた曲の名前

    だれか知りませんか? 何年か前にTVのCMで流れていたんですけど、 スーツ姿のサラリーマン風の人が突然、街の中でブレイクダンスを 踊っているという、auのCMの曲なんですが、 誰が歌っているのか、曲のタイトルはまったくわかりません。 どなたかわかる方がいれば回答お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 3月12日、昼前の東京メトロ大手町駅

    大手町駅の入り口(シティーバンクの横の所の)に作り物の豚の頭をかぶったスーツ姿のサラリーマン(?)と女の人がCM撮影のようなものをやっていました。 誰か知っている方これが何だったのか教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 人物と音楽、教えてください。

    3つ聞きたいことがあるのですが、 (1):ケツメイシの「さくら」のPVに出てる女の人って誰ですか?一瞬、山口もえに見えたんですけど・・。 (2):ちょっと前(去年の冬くらい)なんですが、コンビニでバイトをしていたときに有線で流れていた曲がすごく気になりました。誰の何て曲かサッパリ分からないのですが、しきりに何回も『甘いミルクティーの香り~誘われて~・・・』という歌詞がありました。歌手名と曲名を教えてください。 (3):これはもうかなり前のCMになるんですけど、「FIRE」っていうコーヒーのCMにキムタクが出てましたよね?タバコに火をつけてたCMです。そのCMに流れていた曲のことについて知りたいです。当時かなりメロディーに惚れていたので・・。 以上です。長いですけど、全部または1つだけでも分かる方は教えてください。

  • 何のCMだか分かりますか?

    どういう風に説明すればいいのか…わかりづらいとは思いますが、一応… 家族が野球場で試合をしているところに、スーツを来ているアドバイザーの人が来て、お母さんとペコっとお互いに挨拶をする。 というような流れなんですが、みんなが小走りで球場を走る姿がコミカルな感じのCMです。 住宅ローンのCMかなにかだと思うのですが、確信はありません(>_<) このCMわかる方いらっしゃいますか? 課題のレポートの題材にしようと思っているので、できれば急ぎで回答お願いします(TT)

    • 締切済み
    • CM