• 締切済み

何のCMだか分かりますか?

どういう風に説明すればいいのか…わかりづらいとは思いますが、一応… 家族が野球場で試合をしているところに、スーツを来ているアドバイザーの人が来て、お母さんとペコっとお互いに挨拶をする。 というような流れなんですが、みんなが小走りで球場を走る姿がコミカルな感じのCMです。 住宅ローンのCMかなにかだと思うのですが、確信はありません(>_<) このCMわかる方いらっしゃいますか? 課題のレポートの題材にしようと思っているので、できれば急ぎで回答お願いします(TT)

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

たしかどこか大手の保険会社のCMだったと思います。

関連するQ&A

  • 知ってる方いませんか?トリバゴのCMの事です。

    トリバゴのCMで気になったのだが、あの女性がスマートフォンを手に持って操作しているのですが、その時どうもスマートフォンを表と裏を逆に持って操作しているように見えました。 みんなにそれを言ったら嘘つけと言われまして、その動画を探しているのですが、見つかりません。 僕は逆に持って操作していたと確信しているのですが、証拠がありません。どなたか見つけて頂けないでしょうか。 僕がそのCMを見たのは2017/11/18位の侍ジャパンの野球の試合の時のCMです。

  • 大学の基礎表現という授業の課題で‘‘自己のテーマで、レポートする’’と

    大学の基礎表現という授業の課題で‘‘自己のテーマで、レポートする’’というものがあるのですが、どのような題材にすれば良いでしょうか? 他の生徒の前で口頭発表などもしなければならないため、ライトでおもしろいものがよろしいかと思われます。 ちなみに、私の得意分野は、「お笑い」、「サッカー」、「CM」、「ヒット商品」などです。 これらを踏まえて、「売れる芸人、売れない芸人」や「芸能人とCM」、「アスリートの光と闇」といった仮の題材を考えてみたりもしましたが、レポートの字数(4001字以上)を満たせるかどうか見当がつきません。 もし、これらの題材でも十分だと思われた方は、どのように構成すれば上手くレポートが完成できるかアドバイスをお願いします。 具体的なアウトラインについても触れて頂きたいです。 私の得意分野と全く異なる題材でも、おもしろそうなものであれば大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 監督の服装がスポーツにより違うのはなぜ?

    試合時、野球では監督はユニフォームに身を包みます。 しかしサッカーやラグビーの監督はスーツ姿が多い気がします。 これはいったいどのような理由が考えられるでしょうか? ちなみに僕が考えた理由は、 「サッカーラグビーの場合、年配の監督が選手と同じ服装の半ズボンでは、年甲斐もなく似合わない。だからスーツ。」 というものです。 他にどのような考察がありますか。 なにか考えられたかた、ご教授をお願いします。

  • 甲子園で負けたチームの土を拾う(?)姿の撮影について

    甲子園の試合で負けたチームの人が泣きながら甲子園球場の土を袋に入れていると、 カメラマンの方が30cmもあるかないかくらいの距離から普通に シャッターをパシャパシャときっているのが何度もテレビで見られるのですが、 あれっていくらなんでも無神経というか、酷いと思ったのはわたしだけでしょうか?? 悔しくて泣いてるのにその姿をスクープというかみだしになるかもしれないですけど あんな近くから堂々と撮っていいもんなんでしょうか?? せめて少しはなれてズーム機能かなんか使ってとれないもんなんでしょうか?? 皆さんはどう思いますか?

  • レプリカユニフォーム

     38歳の男です。平日に仕事が休みなので よくプロ野球観戦に行きます。但し、友人や会社の中にプロ野球ファンは全くいない為、いつも一人で観戦しています。セ・リーグの在京チーム(巨人、ヤクルト、横浜)が好きなので(特に巨人ファンですが)この3チームのレプリカユニフォームを持っていて この3チームが絡む試合によく行きます。  ただ レプリカユニフォームを持っていったものの、何か恥ずかしくて結局、着ないで観戦することもあります。(無論、着て観戦することもあるが)  そこで皆さんに聞きたいのですが、いい歳した男が一人でユニフォーム着て 球場で応援している姿って異様ですか?

  • ソフトバンク日本一おめでとうございます!中継に思う

    野球の素晴らしさ面白さで、両チームには感謝感激です。 そこで、感じたのが(試合内容や感動は別にして・・・) 今さらの疑問かも知れませんが ◇観客の大半がユニフォーム姿に見えるが、以前は施設応援団や一部のファンの応援グッズ(スタイル)だったと思うが、 Q1:これって何時頃から、何故か? Q2:試合やプレーを純粋に観たいファン(どちらのチームも応援している)を,邪魔しているのでは? Q3:ユニフォーム姿がファンや応援の必須アイテムに化し、着用が特定チームへの強制押し付け応援のようにならないのだろうか? Q4:貴方はこの様な傾向・現象を好ましく思われますか? <ユニフォーム姿での応援の背景と理由への推察> ・サッカーのJリーグのサポーターや応援の影響が、ワールドカップ、オリンピック等を経て同じプロ球技である野球の応援にも浸透、定着して来た。 ・ファッションの流行と同じく、山に山ガールが鉄道に鉄チャンの独自スタイルが増えたように、球場内の盛り上がり、応援スタイルの統一感の中で自然に広まって行った。 ・テレビカメラの写し方(トリミング)であり、実際には、それほど多くなく、熱心なファンの法被やTシャツが応援団&グループのユニフォームとしているだけをクローズアップして放映されている? ・その他

  • 印象に残るラグビーの名選手

    ラグビーワールドカップが盛り上がってますが、もし、今までに強烈な印象に残った日本人ラガーマンを2人挙げるとしたら、どなたになりますか? 私は、間違いなく、今から40年ほど前、近鉄で活躍した、名フォワード、小笠原 博氏と、まるで、ミズスマシのように縦横無尽に駆け回った、現在、テレビでもよく見かける大畑大介氏です。小笠原氏は、元自衛隊の空挺部隊出身の当時としては高身長の184cmもあり、体の大きい外国人選手をバッタバッタとなぎ倒しながら突進していった姿がいまだに目に浮かびます。また、大畑氏が京都産業大学時代、確か、西京極球場での試合で、冒頭に書きましたように、ミズスマシのように、ステップを踏んで、相手を翻弄している姿を見て、大変、驚いたことがあります。

  • ストライクゾーンの違いに戸惑う選手たち

    本日(2007/8/20)の新聞にこんな記事が出ていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000053-san-spo ~~~~~~~~~  野球の北京五輪テスト大会第2日は19日、北京の五●松球場で1次リーグ2試合を行い、星野監督率いる日本は延長十一回、4-3でフランスを下して2連勝を飾った。 (中略)  プロの2軍と大学生で編成された星野ジャパン。格が下と思われていたチームを相手に苦戦が続き、本番に向けた課題も少しずつ見えてきた。 (中略)  投手陣は国際試合のストライクゾーンに戸惑っている。先発の加藤(慶大)は5回で6四死球と乱れ「高めを(ストライクに)取ってもらえなかった」と肩を落とした。 (後略) ~~~~~~~~~~~~~~~ この記事を読んで「またか」と思いました。 いつも疑問に思うのは、国際試合のストライクゾーンに戸惑う代表選手がいまだにいることです。 こんなの、何年も前から分かっており、毎度毎度いわれていることなのに、どうして国内試合のストライクゾーンを、国際試合のストライクゾーンに合わせないのでしょうか。 ストライクゾーンとかボールの大きさなど、前もって分かっていることばかりです。 毎度毎度同じ言い訳で負けていく日本代表を見るのはもう嫌です。 そもそも、どうして、野球にとって最も基本的なストライクゾーンにローカルルールが存在するのでしょうか? また、国内のストライクゾーンを国際ルールに合わせるには、どうやったらいいのでしょうか?不可能なのでしょうか?

  • 三宮・元町でB級グルメ

    あさって(27日)からゴールデンウィーク(大型連休・GW)の前半3連休が始まります。 私は後半の4連休を使って、甲子園球場で行われる阪神タイガースの試合を観に行く 予定です。ただ一つ課題があります。それはタイガースの試合が雨天中止になった場合です。 私は以前、旅行で仙台に行った際、Kスタ宮城での楽天イーグルス戦が雨天中止となってしまい、 仙台駅周辺で長時間暇つぶししなくてはならなくなったと言う苦い経験があります。今回の場合 試合開始が午後2時のデーゲームなので、もし当日(5月4日)の正午前後に阪神梅田駅の 改札に行って(本日のプロ野球は中止となりました。)みたいな案内(掲示)があったとした場合、 自身としては、もう4・5年行ってない神戸への方へ足を延ばし、自宅に帰ってから払い戻しと なる、野球のチケット代金の一部(2,000円)を銀行ATMで下ろして、その土地でしか食べられない 美味しいものを食べようかなーと思っています。神戸牛のステーキや南京町の中華料理は結構 値段が張るイメージがありますが、神戸の三宮・元町近辺で手ごろな値段で食べられる B級グルメの店って実際にあるんでしょうか?

  • 大学野球選手のユニフォームの着方について

     くだらない内容ですが、経験者の方、もしよろしければ回答お願いします。  私は部活で野球をやった経験はなく、社会人になってから始めて、まだ何年も経っていない者です。  先日、初めて大学野球を見に行ってきました。球場に着いたら近くを次の試合に出る選手がウォーミングアップでランニングしていました。それでその姿を近くで見ていて気づいたことがあります。  ユニフォーム、特にパンツが結構ピチピチ、といったら言葉、よくないでしょうか、かなり体にフィットしたものをみんな着用しているような気がしました。  草野球をやっていますが、チームのメンバー、みんな結構ゆったりしたものを着用していますし、プロ野球選手を間近で見たときも同じようにゆったりしたものを着用しているように見えたので、それが普通だと思っていました。  かなりフィットしたパンツを履くと、もっこりしてしまうでしょう(男だから当たり前のことなんですけど)し、中のインナー(スラパン?)のラインもくっきり見えてしまい、素人の目で見ると、かっこ悪いと思います。でもそんなこと気にしてたらいけないのかな。  それで、いくつか質問なんですが、 ・こういうパンツの履き方って大学野球では常識なんでしょうか?または、各大学の部の方針だとか最近の流行だとかなんでしょうか。 ・また、目的ってなんでしょうか?ぼくはこの方が動きやすいからいいと思うし、下半身を鍛えたらそれもよくわかりますよね。 ・大学野球選手のユニフォームって、オーダーメードなんでしょうか?既製品だと自分の体にあったものがなかなかないと思います。 ・草野球でこういう履き方するって、かっこ悪いことではないでしょうか?私も野球をするときはもちろん、スラパンは履きますが、それがわかるようならちょっと恥ずかしい気がします。 ・最後ですが、ユニフォームをかっこよく着こなすコツなどあったら教えて下さい。  私も実はゆったりしたものより、フィットしたもののの方がかっこいいと思っています。自分がいいと思ってやっていても人の目からみるとかっこ悪いと思われることもあるんではないかと思い、今回質問してみることにしました。かっこいいものはどんどんマネしていきたいと思いますので、経験者の方、内容はくだらないですけど、まじめな質問です。お答えいただけるものだけでも構いませんので、よろしくお願いします。