• 締切済み

ウイルスのURLをウィルス対策カテゴリの質問分・回答文に貼る行為について

今日うっかり押しそうになりました。 ほかの掲示板やブログはリンクをクリックすると「URL先の安全は保証されません」のような文章が表示されます。 OKWAVEはOKWAVW以外のサイトのURLに飛ぶ際に警告文のあるサイトを経由しない理由は何ですか? OKWAVEは上級者向けということでしょうか?

noname#46987
noname#46987

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

URLを貼った質問その物が禁止なんです ま、回答するよーな人はその手の事は万全ですからクリックしたところでどーと言う事は無いですけどね(^_^;

noname#46987
質問者

補足

なるほど、削除されるからそういう安全対策は不要ということでしょうか?

関連するQ&A

  • 回答の参考URLが安全なサイトか分かる方法はあるでしょうか

    回答の参考URLが安全なサイトか分かる方法はあるでしょうか OKWaveで質問すると、参考URLを貼っただけの回答をしてくれる人がいますが、 そのような参考URLが開いて安全なサイトかどうか分かる方法はあるでしょうか。

  • 質問に書かれている参考URLは安全

    質問にURLが書かれていることがあります。 そのサイトはアクセスしても安全であることをOKWAVE事務局が確認済みなのでしょうか?

  • 自分で書いた質問や回答文を転載することについて

    ここのサイトで、質問や回答をした際、それらの文章の著作権は、『OKWave』様にあると、以前、「教えて!goo」様に問い合わせをした際に教えていただきました。 そこで、『自分の書いた「質問文」や「回答文」を他に転載したり改変したりするのは問題はない』と思っていましたが、これも本当にダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログのブックマークについて

     gooのブログを始めました。リンクさせたいサイトがあり、先方のサイトから私のブログにはリンクできているのですが、私のブログからはリンクさせたいサイトに飛びません。というか、URLが私のURLの続きにリンクさせたいサイトのURLが載っています。ブックマークのURL欄にはもちろん私のURLなど記入していないのですが・・・。私がどこか間違って登録してしまっているのでしょうか?わかりにくい文章で申し訳ないですが、どなたか教えてくださると有り難いです。

  • URLだけを書く回答は適切でしょうか?

      最近よく見かけるある人の回答は、回答の内容が、URLの記載だけで、あとは、「このURLに答えがあるよ」とか、それ単独では意味をなさないものばかりです。 URLだけを記載する回答というのは、以前からありましたし、わたし自身も、場合によっては、そういう回答を行います(ただ、その場合、このサイトのURL紹介が多いです)。 けれども、URLだけの回答というのは、その場しのぎの回答になったとしても、後から参照する人にとって、URLをクリックすると、リンク先にあるはずのページが、色々な事情で消えていたりすることがあり、その場合、本当に、このような回答は、「無内容な回答」となります。インターネット上のURL先のページというのは、時間とともに消えるというのは、非常によくあることなのです。 ことに、最近見かけるある人というのは、「一番に速く回答することが目標」などと言っているのです。これは「本末転倒」で多大な弊害があると思います。 実際、その人の提示するURL先を調べると、検索エンジンで出てきたそれらしいページを示しているだけで、質問内容からすれば、不適切かつ、間違いを導くページであることがあります。 弊害として、「すぐに回答が欲しい」という人の場合、間違った情報を受け取って、回答を締め切るということがあります。また、良回答にした後、URL先が消えると、一体どこが良回答か分からなくなり、他の回答を宙に浮かせます。難しい問題の場合、いい加減なことを回答し、質問者の削除権限を奪うことにもなります。 こういう、URLだけの回答で、しかも、速さを競うためか、いい加減な参照になっている回答について、どう考えられますか?   

  • この先の接続は安全でない可能性があります

    ある掲示板に記載、紹介されているyoutubeのURLを携帯でクリックすると「この先の接続は安全でない可能性があります。接続しますか?」という警告が時々表示されることがあります。 この「安全ではない可能性」とはどのようなことしょうか?

  • VBS Malware-genのウィルス対策

    「VBS Malware-gen」のウィルスがパソコンに入りこもうとしているらしいのです。困っています。 インターネットを開いていると最近「VBS Malware-gen」のウィルス警告が出ます。毎回avastが接続を中止して食い止めてくれているのですが、中止するだけでチェストへ移動したり削除したりといったものがないためにインターネットを開くたびに何度も警告が出ます。自分の方でなんとかもう来ないように駆除することは出来ないのかと思い書き込んでいます。 どうして入りこんだのか原因などが分からず、対処しようがありません。 また警告が出る際に、「http:~にはMalware-genが含まれています」みたいな文が出ます。そのURLは開いたサイトのURLとは別のものです。パソコンに検索をかけてみてもそれらしきURLは検索結果にひっかかりませでした。どうしたらよいか教えてください。お願いいたします。とても困っています。

  • ブログにテキストリンクを貼りたいのですが。

    ブログに書き込んだ文章にリンクを貼って サイトを紹介したいのですが リンクの貼り付け方が判りません。 Wordの文章の中でURLを貼り付けると、 自動的にリンクされますよね? さらに、ホームページビルダーだと href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478300593/ref">本 これで、本をクリックすると 上記のサイトに飛べますね? この、ホームページビルダーと 同じ形のテキストリンクを 一般のブログ内のコメントで表示させるには どのような操作をすればいいのでしょうか。

  • ブログでの相互リンクについて

     別に相手はブログでなくてもホームページでも何でもいいんですが、わたしがブログで相互リンクを作成しようとしているところで、どうしたらいいのか質問があります。  (1) わたしは相互リンクを募集したことが過去に一度もないのですが、今回は自分から募集しようと思います。その際に定型的な募集の文章というのはありますか?  よく見かけるのは、相手の方のハンドルネーム・サイト名・URL・サイトの紹介文を求める文章ですが、わたしのブログにはリンク集はないので、サイドのフリースペースに相互リンクを作成します。その際、紹介文を書くスペースがないのに、紹介文を求めて構いませんか?相手の方はブログに紹介分が掲載されていないことを失礼だと思うでしょうか?  いずれホームページを作成したときにリンク集も作り、その時に紹介文は生かせるので、わたしは紹介文も聞いて置きたいのですが、ホームページを作成するのはいつになるかわかりませんし。。。  (2) それから、サイドスペースに相互リンクを作成するのは、一般的なのでしょうか?ブログの機能にある「おすすめリンク」を利用するだけなので簡単なんですが、ただのリンクじゃないので心配しています。  何が心配かって、SEO対策で(SEOのことをわたしはよくわかっていませんが)相互リンクにいろいろ条件を付けているサイトを見かけます。トップページじゃないといけないとか。相互リンクには何か決まりがあるのか?さっぱりわからないので不安なのです。  (3)そのほか、相互リンクについてアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アマゾンに出品する紹介文にURLを記載してもOK?

    お世話になります。 今回初めてアマゾンに出品しようと思っているのですが、 商品の紹介文にブログの URLのリンクを貼り付けしてもいいのでしょうか? 特典付きで出品したいので、 「詳細はブログで紹介しています。」 みたいにしたいのですが・・・。 また 購入者様のメールアドレスなどは わからなくて郵送先の住所のみ お知らせしてくれるのでしょうか? アマゾンで2時間ほど説明やQ&A読んだのですが わからなかったので、 こちらで質問させてもらいました。 自分で調べてわかる範囲なコトな場合、 よろしければ、どのように調べれば良いか アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。