• ベストアンサー

中国から日本の銀行HPの口座にログインすることについて

kk13の回答

• ベストアンサー
  • kk13
回答No.1

1.喫茶店の無線LANのセキュリティーはどうなっていますか?(WEPとか)何もないなら接続もやめといたほうがいいと思います。PCの情報奪われかねませんので… 2.銀行のHPのログインのページのアドレスが「https」になっていればいいのですがなっていないと情報を盗聴されるかもしれません 3.周りから見えないように打たないとパスワード覚えられてしまうかもしれません。 こんなところでしょうか?

babylips
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございました。 1.セキュリティーは普通だと思います。 2.銀行のHPはhttpsとなっておりましたので、今回、ネット上よりアクセスしようと思います。 3.そうですね。中国でも治安の悪いところなので、気を遣わないといけません。 参考になりました。 ありがとうございました^^