-PR-
解決済み

今までみたいたサイトが更新できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36419
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

今まで 普通どおりに更新ボタンにて新しいページ(特に掲示板)を見ていたのですが インターネットオプションを弄りすぎた為なのか 更新できないのです。
掲示板に書き込み登録をすれば 過去の掲示が見えますが。以前は そのような事もなく普通に見れていたのです。自分では何処をどう 弄ったのか不明になっています。
どうぞ 復活??できますよう 教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

インターネットオプションの「インターネット一時ファイル」の「設定」の中にある、「保存しているページの新しいバージョンの確認」はどうなっているでしょうか?
「確認しない」になっていた場合は、他のものにしてください。
あと、PCの日付はおかしくなっていませんか?
補足コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

早速確認してみました。
やはり 「確認しない」にチェック入ってました。
その後そこの掲示板も 今まで同様に 見れることになりました。本当に何回もありがとうございました。

尚 日付は正確でした。
投稿日時 - 2001-02-07 21:43:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

更新ボタンでは、更新されるはずなんですが。

場合によっては、プロキシサーバがおぼえてくれているために、更新ボタンを押しても、同じデータを送ってくれる(余計なお世話?)ことがあります。
そういうときの対処も何かあったような気がするんですが、残念ながらおぼえていません。

あんまり自信は無いですが
一度、プロキシの設定をはずしてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

早速の回答、ありがとうございました。
CATVケーブルでLAN回線にて使用しています。
基礎知識がない為に よけいに あちらこちら弄ってしまったようです。それでも・・まだ復活できないないの。(;´д`)トホホです。
投稿日時 - 2001-02-06 07:16:54


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

 IEの事だと思いますので、そのつもりで書きます。
 インターネットオプションをどう設定されているのかわかりませんが、プロクシの設定はしているのでしょうか?
 CTRLを押しながら「更新」を押してみてください。この場合、IEは必ずサイトに読み込みに行きます。ただし、プロクシを使っている場合は、プロクシの動作によって変わってきます。
 LANからの接続の場合は話は違いますが、そうでない場合は、インターネットオプションの「接続」「LANの設定」を見て、プロクシサーバーを使用するにチェックが入っていた場合、外して試してみてください。
お礼コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

早急な回答ありがとうございます。
そうなんです。CATVケーブル回線を使用してます。
なお。CTRLと更新 を押しても まだ前のまま の画面です。最終的には 再セットアップでしょうか??
投稿日時 - 2001-02-06 07:19:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

「インターネットオプション」の「インターネットの一時ファイル」の「ファイルの削除」をしても同様でしょうか?

他のサイトはどうでしょうか?同様でしょうか?

CATVということで、ケーブルテレビ会社からプロクシサーバーの設定も指示に入っていたかもしれませんが、LANの設定でプロクシサーバーの仕様のチェックは外されましたでしょうか?一度外してみてください。

また、何かのインターネット関連のツールをインストールしてプロクシーの設定や、TCP/IPのゲートウェイの設定などが変わっているかもしれません。

後は、本当にその掲示板の方がおかしくなっている可能性もあります。もしくは、掲示板の URLが間違っている可能性もあります。URLの後ろの方に ?に続いて何か文字が入っていた場合は、?以降を削除してみてください。
お礼コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

何回もありがとうございます。CATV会社に聞いて見た所、最終的にはIEを再設定しなおしたほうが良いのでは・・ということになりました。
そこで IE5.5を初期のウインドウに直す・・にして再度起動しなおしました。どのVr.なのか不明だったのですが 確かに直りました。しかしOEも古いバージョンのようで 扱いにくいため マイクロソフトのサイトにて再び5.5に。しかし そうしたら以前と同じ状態でした。
結局現在5.0?にて 毎回「ファイルの削除」をしながら更新しています。
とても 扱いにくいのです。これって一体どういう現象なのでしょうか?

尚 掲示板は 他のPCにて内容を確認した上で 現在のPCで見ても 見れない状況でした。
投稿日時 - 2001-02-07 18:26:00