• ベストアンサー

iPhoneのネットの更新について

今私はiPhoneのインターネットでページを更新させない(又は更新させにくい)方法を探しています。 最近2chでドラマの実況を翌日読もうと思って8個入るページの中に入れておきました。翌日、外で読んでいる時は更新されなかったのですが、家(Wi-Fi環境あり)で開いたところ、更新して過去ログ行きになってしまいました。 このようにならない為の方法をもし知っている方が居れば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Safari のキャッシュ動作と言う話になりますが、Safari は非常にページ更新しやすいブラウザだと思います。 スピードアクセスやブックマークは、なるべく最新版を表示するので、すぐに更新されてしまいます。 保存しておきたいテキストは、ページの任意位置を長押し→ページ全体を選択して→コピー、「メモ」アプリを起動して、新規メモの作成、ペースト。などした方が良いでしょう。 しかしテキストならばそれでいいですが、表や画像のあるページではそうは行きません。 そんなときは、「ページ保存」機能のあるブラウザアプリを使うと良いでしょう。 例えばこちら。 iLunascape http://stage.www.lunascape.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/iLunascape.aspx http://itunes.apple.com/jp/app/ilunascape-3-web-burauza/id380065805?mt=8 http://itunes.apple.com/jp/app/ilunascape-3-lite-web-burauza/id399394409?mt=8 (Lite版) このブラウザでページを表示し、「ページ」メニューから「ページ保存」を実行します。 それを見たいときは、「メニュー」→「ファイルマネージャー」→(保存したページ)をタップし、開きます。 こちらならば、一旦保存したページは、勝手に更新されることはありません。

ryuzaki_mayoi
質問者

お礼

すぐに回答していただいたのにお礼が遅くなってしまいました、すみません。 わかりやすい回答ありがとうございます。早速このアプリを使わせていただきます。 本当に助かります、ありがとうございました!