• ベストアンサー

更新ボタン

WindowsVistaを使ってます。 インターネットやってるとき、更新ボタンがどこにあるかわかりません… ゆえに、「更新ボタンを押してください」と言われても、一度ページ閉じたりしてます(泣) コンピュータ関連は疎いもので…誰か教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1 です。ブラウザがinternet explore8ですと「更新」ボタンが出ていないかも知れません。出し方は ツールバー(お気に入り等のアイコンがあるバー)の右の方のなにも無いところで右クリックして 「カスタマイズ」「アドレスバーの前に中止と更新ボタンを表示」にチェックします。 これで「上下の矢印」ボタンが現れます。これが更新ボタンです。 一緒に現れた「×」は中止ボタンです。

hua-nai
質問者

お礼

出てきました!!! ありがとうございます! というか、下から見ていってたので同じ方に気づきませんでした。 お礼が重なってしまい申し訳ありません。 ご回答を見ながらやると、ちゃんと出てきました。 これでやっと安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goo_4649
回答No.3

ブラウザ内を右クリックで出てくる中にある更新でできますよ。 後はF5キー、これはできないサイトもあり。 ブラウザ上部にあると思われる更新ボタンを押す等でできます。 ちなみにブラウザって言うのはPCでこのサイトを見るときに使ってるこれです。 特に導入してないならインターネットエクスプローラーってのを使ってると思います。

hua-nai
質問者

お礼

「ブラウザ」が何なのかもやっとわかった気がします。 何に関しても曖昧なままで知る機会もなく、なんとなくで使っていたので… 使ってるのはインターネットエクスプローラーです。 上の方には更新ボタンはなく、右クリックもしてみたんですがわからないままで… F5キーでがんばってみます。 ありがとうございました。

• kool_noah
回答No.2

IE7以上であればアドレスバーの横にある緑色の↓↑のデザインのマークが更新ボタンです どうしてもわからないのであれば、更新したい画面を開いた状態(アクティブな状態)で「Ctrl+R」もしくは「F5」で更新されます

hua-nai
質問者

お礼

↓↑マークがないんです(泣) 昔見た学校の備品パソコンや実家のパソコン(共に98)にはあった記憶があるんですが、ほとんど使う機会もなく。 自分のパソコンを持ってからちょくちょく使うようになり、そういえばボタンない、と気づいたんです… F5でできるということなので、それでやってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ブラウザによって違いがあるかも知れませんが「F5」キーを押したら。

hua-nai
質問者

お礼

F5で更新できるんですか! 知りませんでした…試してみます。 ありがとうございます。