• 締切済み

gooの接続が悪く更新ボタンばかり押しています。

今月中旬頃からgooの接続がうまくいきません。検索窓に単語を入れて「検索」を押すと、質問は何一つ表示されずに「1,2,3・・・・次のページ」となってしまいます。更新を何度も押すとやっと普通に表示されます。マイページも、「マイページ」と出るだけでやはり何度も更新ボタンを押さなければなりません。質問を書き込んで「質問する」ボタンを押すと「再試行」となります。前のようにスラスラ表示させるにはどうしたらよいですか。

noname#108514

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

とりあえず、ブラウザから<一時ファイル>を削除してみます。 削除する手順はツールバーから<インターネットオプション>を開き、  タブ<全般>から中段にある<ファイルの削除>のボタンです。 クリックしますと表示されますが、チェックボックス  <すべてのオフラインコンテンツを削除する>をクリックしてキャッシュの 削除を実行し、今回は念のためブラウザを再起動します。  以上はInternet Explorerになります。  キャッシュとはインターネットを利用することで様々なファイルがブラウザに貯め込まれて行きますが、速いインターネット回線を利用されるユーザーさんにとってはキャッシュはゴミであって利用価値はないといって差し支えないと考えています。障害の原因となることが多くゴミと云えます。もう一歩踏み込んでキャッシュしない様な設定を実践しても良いのかも知れませんが、可及的にキャッシュの削除を実践するよう心がけてみます。

質問者

お礼

ありがとうございました。まったく直る様子はありません。

質問者

補足

まだだめでした。サンドイッチの真中が抜けて上下のパンだけ残ったような具合で何度も更新ボタンを押す始末です。余談ですがファイルの削除が完了した事はどうやって確認できるか教えていただけるとうれしいです。