• ベストアンサー

DVDについて

DVDの種類で、録画した番組を消去できるDVDがありますよね。それを買って録画した番組を消去できたんですけど、消去してDVDの容量が増えるかと思ってたんですけど、普通の場合はXPで1時間録画できるはずなんですけど容量を確認したら「XP30分」「SP1時間」番組を消去したのに容量が増えませんでした。これって普通の事なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makosei
回答No.1

DVD-Rは消去しても容量は増えません。消去した分容量が増えるのは-RWなどです。

その他の回答 (2)

noname#56778
noname#56778
回答No.3

RAM/RWを使われてるなら、確実なのはフォーマットすることです。

• ooxx
回答No.2

消去には2種類あります。 完全消去でないと元の容量は戻りません。 クイック消去では記録したものが再生されなくなるだけです。