CFS2 2枚組みCD-ROMを1枚紛失 新たに購入するしか方法はない?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのコンバットフライトシミュレータ2(CFS2)の2枚組みCD-ROMのうち、Disk2のCD-ROMを紛失しました。保障期間は過ぎているため、新たに購入するしか方法はありません。しかし、Disk2のCD-ROMのみを購入したいという希望もあります。
  • 現在のCFS2の価格は約3000円ほどですが、できるだけ出費を抑えて再度遊びたいと考えています。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいと思います。
  • マイクロソフトさんに問い合わせることも考えましたが、年末年始の休みやメーカに問い合わせる前に経験者のアドバイスを聞きたいため、こちらに質問することにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

<CFS2>2枚組みCD-ROMを1枚紛失

同じ経験をされた方、ご教授願います。 マイクロソフトのコンバットフライトシミュレータ2(CFS2)を 新品で購入したのですが、2枚組みCD-ROMのうち、Disk2のCD-ROMを 紛失してしまいました。 保障期間は過ぎておりますので、この場合、新規に購入するしか 方法はないのでしょうか。 欲を言いますと、Disk2のCD-ROMのみをマイクロソフトさんから 購入したいのですが。 要は、極力出費を抑えて、再度CFS2で遊びたいのです。 ※今ですと、CFS2は三千円ほどで売られているようですので、  そのくらい出費しろ!と言われそうですが、ご理解下さい。 私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 アドバイスを頂きたく、お願い申し上げる次第です。 なお、マイクロソフトさんに直接問い合わせしたほうが 解決は早いと思いますが、年末年始の休みでもあり、また、 メーカに問い合わせる前に、経験者の方のアドバイスを 頂ければと思い、ここに質問することとしました。 以上、宜しくお願い致します。

noname#129132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になればよいのですが。 AppleのMacOSで、市販のディスクはDVD版のみだったので、CD版との有料での交換サービスがありました。 DVD1枚送って、CDが2~3枚になって帰ってくると記憶しています。 この場合、2500円前後の手数料がかかりました。 ディスク1枚になっても送料は変わりませんので、半分~1/3になるとも到底思えません。 また、交換用のディスク1と2の在庫を確保する在庫管理も考えますと、3000円と大差がない金額になると思います。

質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございません。 体験談をお教え頂き、ありがとうございます。 参考になりました。 やはり、新規に購入したほうが良さそうですね。 ありがとうございました。