マイクロソフト・フライトシミュレータに適したジョイスティックを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト・フライトシミュレータをプレイする際に適したジョイスティックをご紹介します。
  • キーボードでは操作が辛くなってきた方におすすめです。
  • 通販のホームページもご紹介いたしますので、是非参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフト・フライトシミュレータに適したジョイスティックを教えて下さい。

いつもお世話になっております。 最近になって、マイクロソフトのフライトシミュレーター2004にはまってしまいました。 しかし、進めるにつれて、キーボードでの操作が辛くなってまいりまして、専用のジョイスティックを購入することにしました。 そこで、WEBでいろいろと探してみたのですが、マイクロソフト・フライトシミュレーターのファンサイトは多数見つけたのですが、何故かお勧めのジョイスティックに関する記事が見当たりません。 是非、お勧めのジョイスティックをお教え願いたく、よろしくお願いいたします。 まだ、出来ましたら、当該ジョイスティックの通販のHP等も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

本格的にということだったら参考URLの物ですね。ちょっと高いですが「その気」になります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_351/10543663.html

参考URL:
http://www.7dream.com/product/p/0340707
pangnya
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 No1様のところにも書きましたように、リカバリをする羽目になってしまい、お礼が遅れてしまいました。 迷ったんですが、ご推薦のものを昨日注文いたしました。 国内発売元に直接発注したにもかかわらず、在庫なしで、納期不明です。 フライトシミュレーターをやられている方々は、キーボードの人が多いんでしょうかね? ま、いつ届くか分からないので、結局、当分はキーボードのままです。 どうもありがとうございました。

pangnya
質問者

補足

今、締め切ろうとして、初めて気がつきました。 No1さんとNo2さんは同じ方だったんですね。 大変失礼しました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの物なんかどうでしょう。 ハンドル部分をひねることでラダーコントロールできるので風のあるときの着陸などの時に楽です。

参考URL:
http://www.apex-japan.net/products/thrustmaster/ABFFB.html
pangnya
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、申し訳ありません。 Windowsのカーネルが壊れてしまい、リカバリ作業をしていた為、ここに来ることが出来ませんでした。 やはり、これですかねぇ。 私も、あっちこっち探してみたんですが、PC用のジョイスティックって、思ったほど種類が出ていないみたいですね。 それと、いくつかの通販ショップに問い合わせて見たのですが、どこも在庫を置いて無く、取り寄せで2週間もかかるとのことでした。 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロソフト フライトの発売日

    フライトシミュレーターのゲーム、マイクロソフト フライトがそろそろ出るらしいのですが、いつごろどういう形ででるか、ご存知の方は教えてください。 またジョイスティックも64bit対応のものが出るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトフライトシミュレータXをさくさく動かすには?

    Microsoft Flight Simulator X(マイクロソフトフライトシミュレータX)をさくさく動かせるPCのスペックってどれくらいでしょうか?

  • グーグルアースのフライトシミュレータで

    グーグルアースのフライトシミュレータで使えるジョイスティックって どれですか?? パソコンのソフトのサイドワインダーのジョイスティックでも使えますか?? できればご回答していただけるとうれしいです!

  • マイクロソフトフライトシミュレータ推奨PC

    皆様お世話になります。 現在DELLのwindows7デスクトップPCにてマイクロソフトフライトシミュレーターXをインストールしてプレイしておりますが、マイクロソフトフライトシミュレータは、普段の検索やyou tubeで動画観賞等の作業とは別に推奨PCでプレイした方がいいでしょうか!? http://www.pc-koubou.jp/pc/fsx.php http://www.pc-koubou.jp/pc/gs7.php 現在のDELLデスクトップは購入後3年程たっておりまして、速度が落ちていくのは当然ですが、FSXインストールで急激に寿命が短くなったりするのではないか気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトのフライトシミュレータは駄目!

    理由は、 1.ラダー操作が滑らかにいかない! 2.背景と機体のグラフィックがある角度になると干渉し合って、グラフィックが崩れてしまう。 などの理由から、購入してすぐにタンスの肥やしになりました。 どなたか実機に近いフライトシミュレータのゲームソフトをご存知でしたら教えて欲しいのですが・・・。 ドリキャスの「エアロダンシング」は素晴らしい作品で感動し、徹夜してプレイしたことも度々ありましたが、如何せん余り好みでない「戦闘機」の操縦なのが残念でした。出来れば「小型飛行機」(セスナ・パイパー)などのリアルなシミュレーターが欲しいのです。

  • フライトシミュレータ

    マイクロソフトのフライトシミュレータXで 航空機の速度、高度、姿勢、ヘディング、経度緯度、などなどのデータをリアルタイムで抽出する方法がわかるかたはおりますか?PICで制作した機器にデータを表示させるのが目的です。 玄人の方のご返答を希望いたします。

  • マイクロソフト フライトシミュレータXが、インストールできない

    マイクロソフト フライトシミュレータXが、インストールできない Windows7を搭載したディスクトップに、フライトシミュレータXをインストール誌よとしているのですが、正常にインストールできません。 最初は普通に進みましたが、スタートメニューに表示されず、ディスクトップにもショートカットはありませんでした。 その後は、DVDを読んでインストーラーが起動できても、そのままディスクを読みに行くと、ドライブのアクセスランプが点滅を続けるだけで、まるで進みません。やむなくディスクを抜こうとすると、パッケージを解凍できなかったというようなエラーが出ます。 以前入れたものがそのままになっているので、それが原因なのかと思いアンインストールしましたが、状況は変わりませんでした。 そこで、持っていたパッケージが発売初期のもので、既にパッチが出ていることも知っていたので、追加システムが入ったゴールドエディションを再購入して試しましたが、状況は変化ありませんでした。 追加パッケージ自体発売されて2年経過してますが、マイクロソフトのホームページに行っても、動作確認表も見つからずパッチもないので、どうして良いか判りません。 何か情報をお持ちの方がおられましたら、ご教授ください。 使用しているPC メーカー   マウスコンピューター製 CPU    コア i3-530 2.93GHz メモリー   4GB HDD    500GB(他に約2TBのUSB2.0接続の外付け、2.25TBのNASを使用 GPU    NDIVA gForce GT220 GV-RAM 1GB 光学ドライブ ブルーレイ LAN    ギガLAN内蔵 ちなみに、他のソフトではマイクロソフト フライトシミュレータ2004はインストールされて動作しています。中には、98用ソフトでも正常に動作しているソフトもあります(Xp対応、VISTA対応で動作しないものもあり)

  • なんでマイクロソフトのフライトシミュレーターXって体験版だからと時間制

    なんでマイクロソフトのフライトシミュレーターXって体験版だからと時間制限や飛行区域に制限があったりするのですか?? せこくないですか?  なぜそう思うかというと同じマイクロソフトのほかのゲームでも体験版がありますが、 Age Of Empire3なんかだと時間制限などもなく1つのゲームを長時間時間をかけてゲームをすることもできるのにです。 まぁ確かに1つのマップのゲームでしか遊べなかったりと制限はありますが、FSXは機種限定、飛行区域限定、時間制限でしかフライトできなかったりとせこく思います。 体験版だから仕方ないのかもしれませんがどう思いますか?? 製品版のFSXを購入すればいいだけのことでしょうけど、体験版だからとせこく感じたのです

  • フライトシミュレータ(FS2004)の楽しみ方

    こんにちは。 PCを始めた頃、フライトシミュレーターをやってみたくてFS2000を購入しました。 ジョイスティックなども用意し、アドインソフトも組んでかなり嵌っていました。 その頃に比べ、今は格段によくなったPCの性能を生かしたくて、またFS2004を 購入しようと思っています。 色々なサイトのスクリーンショットを観ると本当にこの中を飛べるのかと思うと ワクワクします。 只、今は時間的な余裕もないので、以前のように操縦を極めることよりも、 これまで実際に搭乗した路線を飛んでもらって遊覧飛行してみたりしたいのですが FS2004で可能でしょうか。 実際、旅客機に乗ってしまうと殆どどこを飛んでいるのか分からないまま、 前方のスクリーンに滑走路が見えスムーズにランディングしていきますが、 シミュレーターで経験して実機に搭乗するとおもしろいと思うのです。 本来の楽しみ方とは違うかも知れませんが、シーナリーを追加したりしてリアルな 遊覧飛行が体験できたらよいと思うのですが、FS2004は叶えてくれるでしょうか。

  • おすすめジョイスティック

    メルブラをPCでやってるのですがキーボードでは操作しにくいのでぜひみなさんのおすすめのジョイスティックを教えてください!