• ベストアンサー

スパイウエアが見つかりました。どんなものか教えてください。

スパイウエアがみつかりました。 どこへ行けば、見つかったスパイがどのようなものかわかりますか? Tracking Cookie.Netflame C:Douments and Settings\ユーザー名\Cookies\ユーザー名@ssl-hints. netflame[2].txt Medium 上のようなものです。また、どのようなものか分かりましたら 教えてください。お願いします。

noname#48776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousakann
回答No.1

>Tracking Cookie.Netflame TrackingCookieとは、サイトの訪問履歴や閲覧経路などの情報をブラウザに保存させる物です 広告会社などが使うものですね ちなみにNetflameはマイクロソフトが開発したアプリケーション開発、実行環境のことです(これがあると要するにNET対応アプリケーションの動作ができるってことです) まあ、リアルプレイヤーとか普通の製品にもスパイウェアはいってますので

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特に心配ないようなので安心しました。 昨日、すごく画面の動きが遅くなり、ウイルスバスターで検索しても 出なかったのでewidoのオンラインサイトでチェックしてみると出てきたんです。 普段あまり見ないようなゲームのサイトに行ったので、たぶんそこで 入ったのかなと思います。 動きが遅くなったり、引っかかると面倒なのでもうあまり行かないでおこうと思います。 ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.3

下記スパイウェア・データベースから検索、または削除して下さい。 http://www.shareedge.com/spywareguide/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたサイトはお気に入りに入っていて、 検索してみたのですが出来ませんでした・・ ちょっと難しいですね。 でも、教えていただきありがとうございました!

noname#66332
noname#66332
回答No.2

Cookieと名前に付いている時点で、たいていは「いわゆるスパイウェア」ではありません。 そのCookieを発行したサイトに再度訪問しなければ何の弊害もありませんし、仮に再度訪問したとしても抜ける情報の中身もたかが知れています。心配ならそのCookieをメモ帳ででも開いてみて、何が情報として提供されているか確認してみてください。 お書きの場所(Documents~)からそのファイルを削除すれば、対処も完了です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! Cookieと名前に付いている時点で、スパイウェアではないのですね! 為になる回答です。 これで安心できます。ご親切に教えていただきありがとうございました!