• ベストアンサー
  • 困ってます

エブリィとハイゼットカーゴ最大積載量

商用車の軽バンのエブリィ(ジョインターボ)かハイゼットカーゴ(クルーズターボ)の 購入を考えております。上記2車を調べていた所エブリィは最大積載量350kgで ハイゼットは最大積載量200kgと違いがあるみたい なのですが、なぜ最大積載量に違いがあるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5703
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

軽ワンボックスの貨物で最大積載量が200キロと350キロの2通りに分かれるのは550cc以来続いています。 より乗用に近い後部座席やサスペンション、駆動系の設定によります。 まぁ、貨物でありながら乗用的に使いたい人向けのグレードということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして、こんにちわ。 エヴリィのタイヤはプライスが入ったタイヤで、ハイゼットのタイヤはノンプライスのタイヤになっていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました