• ベストアンサー

メール受信の際、左側に余白を開けたい。

Win98、OL5.5を使っています。 メール受信時に、メール文は受信トレイの左詰で記入されます。 これをプリントしてバインダーで保管しますと、左の方が文字が隠れ、見にくくなり困っています。 メール受信時、又はプリントの際に左側に余白をとる方法をご存知の方、おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6970
noname#6970
回答No.2

OEの印刷設定はIEに関連しています。 IE側で設定をしてあげると、左の余白も設定できるはずですよ。 試してみてください。 1.IEから [ファイル] → [ページ設定] をクリックします。 2. [余白] 項目の [左] を変えてあげます。 最後に [OK] をクリックします。 OEを起動して印刷したみてください。 左余白が設定と同じく広くなって印刷しているはずです。

take2234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました。 思い通りに、余白が取れますね! 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noakasa
回答No.1

一番簡単な方法は、印刷時のプリンタ設定を変更することです。 プリンタの詳細設定で余白の設定が出来るはずですから、その 左余白を広めに取ることで解決すると思いますが。 余白を取りすぎるとページイメージが変わってしまう場合があ りますのでご注意を。

take2234
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 でも、素人の私にはチョット難しかったようです。 ごめんなさい!